SSブログ

きなこおかし「しっとりきなこ」 [閑話閑説]

最近やたら寒いと思ったら、今日1月20日は大寒でした。[雪]
DSC_3509.jpg
北京は今日も高めの気温で、京都は最高気温が8℃くらいでした。

  寒~~

リビングに入ると、棚の上に見た事のないパッケージのスナック菓子を発見。[目][ひらめき]

そのお菓子は、スーパーで安売りしていたそうです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山口百恵の誕生日 [閑話閑説]

1月17日。今日はあの、山口百恵の誕生日。
それが特に・・何がどうって事もないけど、そのダンナさんの三浦友和の誕生日はこまと同じ1月28日~[るんるん]
(こまの方がはるかに若いですが・・・(^灬^;[たらーっ(汗)]

DSC_3488.jpg

お!!で、何がどうなの・・・?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

燕京ビールと統一冰紅茶 [閑話閑説]

近所の食堂で時々飲むビールは、「燕京」のドラフト。
価格は3元。スーパーで買うと2.5元前後。
yanjingbeer003.jpg

ビール安~い!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買ってみましたコーヒーフロート味! [閑話閑説]

先週紹介しました「キャラメルコーン・クリームソーダ味」。
その時にも紹介しておりましたが、彼には兄弟の「キャラメルコーン・コーヒーフロート味」が有り、
やっと買ってきましたので紹介します~[るんるん]
DSC_2913blog.jpg

おお、どんな味かな~?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨でポロリ・・・ [閑話閑説]

昨夜、出品していたワゴンRのタイヤセットが売れましたので、その発送準備で車庫へ。
落札者様が、ヤフーカンタン決済でのお支払いでしたので、土日の落札であっても即金払い扱いとなります。
今日の天気はあいにく雨でしたが、作業しないわけには行きません。
その時、塀の上に置いてあったベゴニアから、、、

ん!どうしたのでしょう・・・?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

季節限定!? [閑話閑説]

昨日、リビングの食器棚の上に、こんなのが置いてあった。。。[ムード]
DSC_2562blog.jpg
色のキャラメルコーン[exclamation&question][たらーっ(汗)]

何味なん~???


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「龍」と「竜」 [閑話閑説]

最近の四川大地震報道で、良く目にする町「臥龍」。
でも、本当に相手国を思いやって居るのか・・[exclamation&question]と感じるのは、一部のメディアが平気で記載する、
「臥竜」の文字。

調べようともしないんでしょう・・・情けないけど。


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電話の前に、ちょっと填ってしまった・・・ [閑話閑説]

爺ぃへ電話するために、時間つぶしで見ていたテレビ。
そこで見つけた漫才コンビ、冷静に見たら面白くないけど、疲れていた時ゆえに填ってしまったこの漫才・・・

関西系のこまとしては、少々問題かも知れないけど(何がやね~ん[exclamation&question])、
脳が疲れた時はこれくらいが良いかも(基準は何やね~ん[exclamation&question])。[わーい(嬉しい顔)]

微妙な漫才でも見ながら読んでね!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご老人奉仕のご褒美に吉報が!! [閑話閑説]

昨日治療してあげたプリちゃんを、今日は洗浄してあげました。
ファブリックシート生地専用のクリーナーを使ってブラッシングして、結構綺麗になった気がします。

買ってから5年間も洗ってないそうなので、こびり付いたガンコな汚れは仕方有りませんが、
まあまあって感じかな・・・と思っております。

では、みなさんにもご披露したいと思います。

ドロドロドロドロドロ・・・(お化けじゃないよ!ドラムロールの音)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伯母さんの最愛のパートナーを救え! [閑話閑説]

先日、福岡へ一緒に出かけた伯母さんは一人暮らし。
その伯母さんが、5年ほど前からパートナーにしているのがこの、プリモプエルのプリちゃんです。

DSC_1480.jpg
みなさんこんにちは~!
ボクがプリちゃんで~す。

えへへ・・・ちょっと汚れてるけど続くよ~!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。