SSブログ

電話の前に、ちょっと填ってしまった・・・ [閑話閑説]

爺ぃへ電話するために、時間つぶしで見ていたテレビ。
そこで見つけた漫才コンビ、冷静に見たら面白くないけど、疲れていた時ゆえに填ってしまったこの漫才・・・

関西系のこまとしては、少々問題かも知れないけど(何がやね~ん[exclamation&question])、
脳が疲れた時はこれくらいが良いかも(基準は何やね~ん[exclamation&question])。[わーい(嬉しい顔)]



その漫才とは、このサイト(↓)にも載せられているコンビ漫才で、「ルネッサ~ンス[exclamation]」で人気上昇中の、
http://kaiun.blog25.fc2.com/blog-entry-322.html
hige_b.jpg
髭男爵です。

最近、CMにも出たりしていますよね。
で、DVDまで出すようになったようです。
51us8OuVHtL__SS500_.jpg

10本前後のネタとショートコンツェルン(「コント」の髭男爵式ルネッサンス語)を使い分けてやっているようです。
以前のライブネタ披露中↓(最近のとは少々違っている感じ)
http://www.owarai.tv/index.php?module=UserVideo&action=Top&id=230



昨夜は、この頁の微妙なネタを見ながら、夜中の3時まで粘っていました。
で、夜中の3時を過ぎたので、向こうは夜の8時でしょうから、ようやくイタリアへ電話です・・・

フロントが喋る言葉がチンプンカンプンでしたが、こちらは一方的に気合いの英語で部屋に繋いで貰いました。
呼び出し3回、1回の呼び出しは10コールくらいでした。でも、ノーバディゼァ。。。



仕方がないので、もう1時間後に電話することにして、残っていた髭男爵ネタを見ることに。。。
(まだ見るんか~い!!(←影響されてるヤン!))
ふと気付きましたが、ネタ以外をやっている時の声や口調、テンポも良いので、ルネッサンスネタよりも、
普通の話し廻しでネタやった方が・・・と思いながら、結局填って見てしまって全部見ちゃいました[exclamation×2]
(なんや、全部見たんか~い!!)

1時間を過ぎ、時間は4時を回っています。空もそらぞらと明るくなっていましたが、最後の挑戦で再電話。
同じく長いコールを3回、でも誰も出てきません。

朝早くて夕方終わるのか、午後からで夜遅いのか、渡航前には到着時のスケジュールが判らなかったので、
掴まえやすい時間さえも把握できませんね・・・
実際は、終わりが遅めで帰ったのが9時過ぎ・・・その電話が切れた後、直ぐに帰ってきていたようですね。


後の勝負は、向こう時間の寝起き頃を襲う・・・いえいえ[あせあせ(飛び散る汗)]、寝起きを狙うしか有りません。
なので、次の日の午後に再電話とします。

と言うことで、前日も遅くて寝不足ながら、何とか4時まで起きて電話をしましたが、
その努力の甲斐もなく、そのままご就寝となりました。


        [満月]  [満月]  [満月]  [満月]  [満月]  [満月]  [満月]  [満月]


でもって・・・
翌日(本日)、午後2時を待って再度電話。
向こうは朝の7時です。

今度はすんなり繋がりました[exclamation×2]
28分ほど話しをして(156.2円[揺れるハート])、大まかな情況が把握できたので嬉しかったです。

日当も支給されていました!
毎日40ユーロだそうです。日本円で訳6400円ですね。
でも、イタリアの物価はかなり高く、栞を売るとしたら10ユーロ(1640円)で売れるそうです・・・(ーー;高[あせあせ(飛び散る汗)]
ただ、彼らの渡航目的は文化交流なので、販売行為は禁止されていると言う事でした。
係員も硬いこと言って、全然売らせて貰えないようです。[バッド(下向き矢印)]

なので、この日当から20日間の生活費も必要になるので、残るものはほんのお小遣い程度。
朝食はホテルのバイキングが有るので良いのですが、その他は殆ど「カップ麺」で過ごしているとか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

多保重(身体壊したりしないようにね)[exclamation×2]

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

リル

爺々さんと電話で話せてよかったですね~。
リヴォリなんて、高級ホテル!
爺々さん作の商品を販売できないの、残念だけど、
人を楽しませるのが大好きな爺々さんのこと、
イタリアの人達もぉおっ!と言わせてるんでしょうね~[にこっ]

それにしても、こまちゃん、夜更かし&早起き、おつかれさま。
「ルネッサ~ンス[えーっ]」は私も好きです。
by リル (2008-05-27 15:08) 

uta

おお[えーっ]老師この機会にダイエットか[はてな][はてな]
と言うのは冗談で[べーっ]
久々に消息お元気なようでなによりです[おんぷ]
老師はいつお戻りで こまちゃんはいつ出立なのでしょうか[はてな]

by uta (2008-05-27 19:35) 

ertengjing

老爺爺在意大利進行着什ノム様的文化交流ロ尼?
by ertengjing (2008-05-27 23:06) 

こまちゃん

>リルさん。

山田ルイ53世が、「ルネッサ~ンス[えーっ]」と言う度に見え隠れするあの無理に締め付けた
おなかを見て、「こいつ、昔はこんな体型じゃなかったのに[・・・][あせっ]」と思っては、
最近の自分の体型変化から、妙に冷や汗かいちゃうこまでした[たらー]

声、良いですよね~髭男爵。テンポも良いし良く通るし、劇団にも向いているかも[わはっ]
(キャラ、濃そうですが[・・・][にこっ][あせっ])
by こまちゃん (2008-05-27 23:27) 

こまちゃん

>utaさん。

こんなダイエットじゃぁ~からだが持ちませんよねぇ[・・・][はぁっ]
早く帰ってきて、中国料理で充電して貰いたい気分です。
こまは、電気は得意ですが、料理は全然援助できないし[・・・][はぁっ]
こまは6月中旬か下旬に北京です。
by こまちゃん (2008-05-27 23:30) 

こまちゃん

>ertengjingさん。

現在在羅馬開「羅馬中国文化節」以6月2日是伊大利的建国節[えーっ]
老爺爺他在那儿搞作画表演活動而己。
別的参加人員做他們的行業来給伊大利人看看表演。
一共有30个人去那儿包括从広州方面来20个人的獅子隊等々[わはっ]
在当地的華人都很開心而且当然当地的人們也很高興[えーっ]
by こまちゃん (2008-05-27 23:47) 

チャイママ

     ↑
 そうだったんだ!今頃解ったです。
こまさんも一緒に行けたら、また爺い様のお茶目な行動ぶりを
中継して貰えたのに。。。と思うのは私だけだろうか?
by チャイママ (2008-05-31 11:54) 

こまちゃん

>チャイママさん。

そう~だったんですよ[はれ2]
工芸家当人だけなので、他の人たちもアシスタントは連れて行けなくて、不安を感じる人も。
でも、北京から20人、南方から10人の、総勢30人の興行なので、何とかなると思います。
ライブ中継したかったです~[えーっ]
爺ぃが写真を撮ってくるので、事後レポートと言う事になりそうです。[にこっ]
by こまちゃん (2008-06-01 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。