SSブログ

きなこおかし「しっとりきなこ」 [閑話閑説]

最近やたら寒いと思ったら、今日1月20日は大寒でした。[雪]
DSC_3509.jpg
北京は今日も高めの気温で、京都は最高気温が8℃くらいでした。

  寒~~

リビングに入ると、棚の上に見た事のないパッケージのスナック菓子を発見。[目][ひらめき]

オカンが買ってきたのですが、リスカ株式会社と言う製菓会社が出している「しっとりシリーズ」のスナック。
DSC_3518.jpg
味の種類が3種類あるそうなのですが、バーゲンしていたのはこの「きなこ味」だけ。

ちょうど友人のブログで、「きのこの山きなこ味関西限定版」の話しを聞いたところだったので、
こま的には、この「きなこ味」がピッタリだったのでした[かわいい]



さてさて、肝心のお味はどんな感じなのでしょう。。。
きっと売れ残ったので安売りしたのでしょうけど、その為に残っちゃったと言う事は、まずいのでしょうか・・・?


おかし自体はこんな感じです。
DSC_3519.jpg

では・・・・

  パクッ


[exclamation]結構旨いやん[exclamation×2](^灬^[グッド(上向き矢印)][かわいい]

2袋売りのバーゲンだったので、これが無くなったら、また数日後にも戴きますが、
こうなると、ちょっくら他のも試したくなりますね。
他の2種類は、チョコ味レアチーズ味だそうです。

バーゲンのじゃなくて、普通にも置いてるんでしょうか??
店、しょっちゅう通っている八幡市駅前の地場スーパーツジトミなので、買い物のついでに見てきて貰いましょう。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

リル

えー[わおっ] このお菓子、見たことありません。
食べてみたいなー。

by リル (2009-01-26 20:42) 

こまちゃん

>リルさん。

リスカ株式会社の(ショボい)HPが有りました。
http://www.riska.co.jp/item/choco_snack.html#CHOCOSNACK
良く見ると、このシリーズは年中販売しているんじゃないんですね![わおっ]
「9月(10月)中旬~4月」って書かれています[えーっ]・・・じゃぁ、真夏は販売休止[はてな]

個人で作ったようなHPなので、Webサイトと言えるようなレベルじゃないですが、
それが逆に、商品が判りやすくて良い感じですね~[ぴかっ]
by こまちゃん (2009-01-27 04:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。