SSブログ

ご老人奉仕のご褒美に吉報が!! [閑話閑説]

昨日治療してあげたプリちゃんを、今日は洗浄してあげました。
ファブリックシート生地専用のクリーナーを使ってブラッシングして、結構綺麗になった気がします。

買ってから5年間も洗ってないそうなので、こびり付いたガンコな汚れは仕方有りませんが、
まあまあって感じかな・・・と思っております。

では、みなさんにもご披露したいと思います。







ジャーーーーーン[exclamation×2]



DSC_1493.jpg

さあ、如何でしょうか。
お花なんぞあしらってみました。





比較のために、クリーニング前の写真もどうぞ[exclamation]
DSC_1479.jpg


雨上がりの町に急に晴れ間が出て来たので、ジメジメじりじり暑い中、ごしごしやって上げました。
お陰で汗びっしょりです[あせあせ(飛び散る汗)]
プリちゃんは、明日のゆうパックで河内長野へ飛んで行く予定です。
(伯母さんは向こうに住んで居られるので[かわいい]


因みに、この撮影背景は、ヤフオクに出品する時に、商品撮影するためのシートを使っています。
最近は余り出さなくなりましたが、今回時間があるので、最近見かけなくなった材料を使っている
通勤ラジオを出してみました。

因みにこんな感じで~す[かわいい]
aaa.jpg
出品先URL:http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/jyo90



・・・などと、プリちゃんの発送準備がてら遊んでいるところへ、天は我を見放さないって感じでしょうか、
突然見知らぬアドレスから「漢字ばっかり」のメールが・・・[exclamation×2]

差出人は・・・

「我是中国駐意大利大使館的人員」

わ!
イタリーからのメールです!

ででで、
内容は、、、

「昨日在罗马中国文化节上有幸遇见了罗成骧先生。罗先生让我转告您,
他一切顺利。目前他住在罗马Rivoli酒店,电话是:39-*****转**房间。
顺致敬意!」

おおお[exclamation]
極有りふれた普通の内容ですが、音信不通状態だったので、とても重たいメールでした[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

向こうはサマータイムだとネットで知ったので、時差は7時間あるようですね。
今が16時なので、向こうは朝の9時。仕事で出かけているでしょうから、ホテルに電話するとしたら、
夜中の4時頃電話すれば、向こうは21時って計算です。

あ~あ、今日も夜更かし決定です[夜]

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ertengjing

爺ちゃまに忘れられなくて、よかったですね。プリちゃんの面倒を見る甲斐があった[はてな] ←それはちょっと違うでしょう[ふんっ] ←あ、プリちゃんに怒られちゃった。。。
by ertengjing (2008-05-25 20:04) 

こまちゃん

>ertengjingさん。

プリちゃんの会話、ホントタイミングが良くて参ります^^[たらー]
今日、郵便屋さんが持って行きました。明日、伯母さんの喜ぶ顔が目に浮かびます[わはっ]

昨夜昨夜3時と4時、爺ぃに電話しました。
向こうは何語かワカラン話し方ですが、「羅さんに回して!部屋は101!」って片言英語で。
でも、ノーバディゼァでした[はぁっ][くもり]
向こうは20時や21時なので、みんなと集まって話ししていると思います。
後は寝起きを狙うだけですので、14時頃に電話してみます[ぴかっ]
by こまちゃん (2008-05-26 13:03) 

ertengjing

今回は連絡取れましたか。完全に寝ちゃったりされたらどうしよう[あせっ][がーん][はぁっ]
by ertengjing (2008-05-26 20:33) 

こまちゃん

>ertengjingさん。

あ、取れました!
詳細は次のブログで紹介してます。(今言うんちゃうんかい~ぃ[えーっ](ルネッサンス風で!))
by こまちゃん (2008-05-27 00:55) 

uta

換気扇の時も言いましたが
一家に一人欲しいこまちゃん[らぶっ]
我が家は電気系統私の方が強いので[えーっ]
家電の配線やら設定やら全部自分でやるんです[たらー]
宇都宮時代は電気屋さん[はてな]
by uta (2008-05-27 19:26) 

こまちゃん

>utaさん。

がはは・・・これを、「器用ボンビー」と言います[きょと][たらー]
そうです。音響メーカーで20年働きました~[おんぷ]
(あ[あせっ]ハタチですけど[・・・])
by こまちゃん (2008-05-27 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。