SSブログ
日本記事 ブログトップ
- | 次の10件

とうとう。。。(プリウスのリコール) [日本記事]

やはり、生産大国の足を引っ張るトーシロウの、理不尽な言い分が勝つ国になったんですね。
正義はドコにあるのでしょうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100207-00000612-reu-bus_all

一昨日、折角ブログでエールを送ったのですが・・・
http://chinaart.blog.so-net.ne.jp/2010-02-05

これで、本来掛かる必要のなかった巨費が、一つの会社に生じるんですね。

じゃあ、ハイエースやクラウンハイブリッド車など、同系列のソフトを採用している場合も拘るの?

ワインカラーのささやき


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メカに弱くなった日本人~プリウスのブレーキ問題でトヨタへエール! [日本記事]

最近、アメリカ市場での「トヨタプリウス」に関する不具合で、連鎖反応のように日本で発生している
「ブレーキ不具合」に関してですが、見ていてホント情けなくなります。

アメリカの場合、関連部品は貿易摩擦の対策で「現地生産対応」しています。
なので、そもそも日本のプリウスとアメリカのプリウスは、今回の原因とは話しが全く違うんですよね。

でも、それを聞いた日本の一部のプリウスユーザーは、

 「俺のプリウス、ブレーキがふわふわしてて効きがおかしい[パンチ]

と言い始めたそうで、それに便乗するかの如く、ドンドン増えてきていると言います。
そこで、プロライセンスと秩序という点を意識するこまちゃんは、ホント怒っております。


(こんな事も出来る車が、そんな柔なはず有りませんヨ(サスは弱いけど)。単に使う人間が柔なだけ!)

知らないことを棚に上げ、理不尽な行為で何かせしめたいのか・・・?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

EOS 40Dの意外な素顔・・・ [日本記事]

爺ぃの次男坊が必要だと言う事で、EOS40Dを手配しました。
沢山の出品から選びに選んで、ようやく手に入れた40Dが、本日やって来ました。
DSC_0019.jpg

既にタムロンの18-270mmスーパーウルトラズームレンズは到着していましたので、それを付けた姿です!
どうぞ!!

期待のカメラはどんな性格?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニコンからの返事・AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF) VRレンズご指摘の件 [日本記事]

昨日8日、山田池公園から気持ちよく帰宅して、パソコンのメールを見てみると、
レンズの件でニコンから返答が入っていました。
(前の内容:http://chinaart.blog.so-net.ne.jp/2009-06-04

返事は期待を裏切る内容でした。

ロングラン商品、改善する気など更々ないようです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

張芸謀がテレビで [日本記事]

年末に向け、ここ数日の八幡は毎日良い天気です。
DSC_2883.jpg
今日、テレビで北京オリンピック開会式の特集をしていました。
舞台総監督をしていた張芸謀が出てきて、当時騒がれていたことの真相を述べたりもしていましたね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一心寺で見つけた中国 [日本記事]

今日、お婆ちゃんの月命日と言う事なので、大阪の一心寺へ出かけてきました。
朝から曇り空ながら、天気予報によれば午後は良くなって、28度まで上がるという事でしたが、
そのままズルズルべったりですね。(^^;
DSC_1695.jpg

一心寺へは車で出かけました。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暖春之旅 [日本記事]

中国の国家主席来日は10年ぶり。
胡錦涛さんは、自ら、
fujintao00.jpg
こう述べてくれました。

色んな習慣上の相違が「誤解」となって啀み合い、10年間も実現しなかったんですね。
主席は出かけたくても、周りの古狸達が許さない。まあ、日本も似たような傾向には有りますが・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の10件 日本記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。