SSブログ

張芸謀がテレビで [日本記事]

年末に向け、ここ数日の八幡は毎日良い天気です。
DSC_2883.jpg
今日、テレビで北京オリンピック開会式の特集をしていました。
舞台総監督をしていた張芸謀が出てきて、当時騒がれていたことの真相を述べたりもしていましたね。


クチパク少女の弁明では、張芸謀は、、、

2人とも良い点があるよい子で、ずっと一緒にやって来たんですよ。
一人は歌が上手く、もう一人は演技力が良い。なので、演技力の良い子を舞台で、歌はもう一人の子に・・・

と言っていましたが、大陸の報道では、演技の子は、張監督が5ヶ月も掛けて探してきた表現力豊かな子で、
歌にはちょっと問題があったけど、子供なので問題なしとして起用した。所が、最近中央政府の高官に就任した
「習近平」からクレームが入り、「歌、上手い子知ってるから」の一言で、このクチパクが仕組まれたとなっています。
習近平の奥さんが、大陸で有名な歌手なので、奥さんの推薦する子を起用しない訳に行かなくなった・・・と
言われています。

どっちが真相なんでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。