SSブログ

暖春之旅 [日本記事]

中国の国家主席来日は10年ぶり。
胡錦涛さんは、自ら、
fujintao00.jpg
こう述べてくれました。

色んな習慣上の相違が「誤解」となって啀み合い、10年間も実現しなかったんですね。
主席は出かけたくても、周りの古狸達が許さない。まあ、日本も似たような傾向には有りますが・・・

fujintao04.jpg


中国の仕事で、ほとんど毎日奔走している彼と温家宝。
fujintao01.jpg


ま、一寸前の古狸達より遙かに好感持てます。
fujintao03.jpg
ましてや日本の官僚連中なんて、国のまつりごと以外の付き合い飲み食い娯楽なんかが多すぎ。
そもそも娯楽の多い日本では、官僚が民間企業と大差ないコトしてても、
民主を語る日本人自体が同じ事をしてるので、他人を批難できないでいるのが滑稽。


何はともあれ、お天気も味方してくれたようで、晴れた上に涼しげな一日でした。
tenki0506.jpg


来てくれたことで、沢山のことがひもとければ嬉しいです。
fujintao02.jpg


 不能他説的算就馬上可辦事。
 不会他想什幺就尽快能改路。
 可是他一来隣居就能開春門!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雀も喧嘩!?橋本散歩~予告編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。