SSブログ

蝋梅防御 [日常]

IMG_7030.jpg

毎年庭に咲く蝋梅。
昨年からひよどりに狙われて大変だったんです。
咲く前から啄んでしまうので、花が見られなくなっちゃってて・・・
今年は、車庫に鳥除けネットが有るのを思いだし、ひよどりが来る前に防御!
外観の見栄えが悪いですけど、花は沢山咲いてくれました。



でもって本日、そろそろネットを外そうと思ったら、なンと[exclamation×2]
IMG_7008.jpg


丁度この日、最近見掛けなかったひよどりが、家の前の電柱に、20羽くらいたむろしているでは有~りませんか[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7010.jpg
うじゃうじゃ集まって、「良い匂いがするのに取れないぞ!」と作戦会議中のような・・・


まだ外さすにそのままにしておくことに・・・
IMG_7011.jpg


ひよどりは、ナンテンの実も万両の実も、なんもかんも啄んで仕舞うので困ります。
で、人が出て来ると、ギャーギャーと鳴いて危険を知らせる・・・
 「おまえが泥棒さんやんか!」
・・・と言っても、相手は判らないですね~。

IMG_7012.jpg


目が合いました・・・?
IMG_7016.jpg

IMG_7020.jpg


カバーされた蝋梅。
IMG_7021.jpg


美観を損ねます・・・(´灬`;
IMG_7022.jpg


監獄に居るみたい・・・
IMG_7023.jpg

IMG_7024.jpg

寂しい・・・

IMG_7026.jpg


網の中に入ってパチリ!
IMG_7027.jpg


アップだと網なのか何なのか判りませんが・・・
IMG_7030.jpg

IMG_7040.jpg


実際は網の中。。。
IMG_7041.jpg
でも、こうしないと咲いて居るのが見られないので我慢します。


でも寂しい・・・
IMG_7044.jpg



そらはこんなにエエ天気なのに、ネット無しでお日様見せて上げたいですよね。。。
IMG_7002.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。