SSブログ

やっぱり反対側もローテーション! [日常]

昨日、タイヤがパンクした側のタイヤをローテーションしましたが、良く良く考え直すと、タイヤを新調してから
ガソリンを2回ほど満タンにしているので、200kmではなくもう少し走っていると言う事に気付きました。
なので、反対側もローテーションする事にしました。

作業後、程よく暗くなってきたので、テール点灯撮影もしちゃいました。
横からの画像は、コラージュでデカールを増やし、エンブレムを稲妻タイプにして位置も変更してみました。
IMG_7046.jpg
ジャッキとナット締めをコンビネーション作業中~[exclamation]

今まで後輪だったタイヤの清掃。
IMG_7049.jpg
これは今まで後輪だったタイヤ。
前に履かせます。


後輪はフリーでクルクル回って仕舞まうので、ナットの仮締めがやりにくいですが、前輪はPでロックしているので、ナットはある程度固めに予備締め可能。
IMG_7055.jpg
その後、一寸アップさせてブロックをどけ、ジャッキを徐々に下げて接地させ、ナットを増し締めしましょう。
完全に下げたら再度締めたら完成[いい気分(温泉)]


ジャッキダウンしたばかりの図。
IMG_7062.jpg
やはりこんなに浮きます。


ちょっと走れば元に戻りますけど。
IMG_7067.jpg



出来上がったので、またまたテールランプを全点灯させて愛車の撮影会。
ニューバージョンで[るんるん]
IMG_7076.jpg
ホイールセンターキャップもアバルトで~[るんるん]

Sports mindのデカールが完成したとの連絡有り。
匠の仕事は気持ち良く早いですね~[ぴかぴか(新しい)]


モア・コラージュ。
嬉しさの余り、今度はラインでも入れようかなぁ~って考えてみたのですが・・・。
IMG_7076Ab.jpg
速攻だったので、ちょっとダサ系・・・?


エンブレムも別のに変えてみました。
IMG_7076C.jpg
位置は、アバルトの合わせてリアフェンダー前の上の方に。


ラインを、太いのと細いののコンビネーションで。
IMG_7076B.jpg
本当にやるとしたら、もっとシャープにそぎ落とすでしょうけど、あくまで案なので大体のイメージっちゅう事で。


イニシャルDバリに5桁ナンバーで[るんるん]
IMG_7080.jpg


アバルトエンブレム。
IMG_7086.jpg


渋い・・・
IMG_7093.jpg
写り込みも綺麗[ぴかぴか(新しい)]


リアビュー俯瞰。
IMG_7094.jpg

2日続けてホイールレンチ弄ったので、老体にはきつかったです・・・orz(´д`;

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

elmarit

お互い体には気をつけましょう。
by elmarit (2015-02-19 03:12) 

こまちゃん

>elmaritさん。

十字レンチに体重を懸けて回す方法を駆使したのでかなりマシですが、
それでも未だ、腕の節々が少~し痛いです[わーん]
by こまちゃん (2015-02-19 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。