SSブログ

フレンドリーなトンボ [日常]

母の手術が終了し家に戻ってみると、万両にトンボが止まっていました。
近付いても逃げないので、指でちょっと突っついてみましたが、
それでも飛んで行きません。
uIMG_1466.jpg
早速カメラを持ちだしてパチリ!(車に積んであるので早い)

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミニミニ動物園♪ [日常]

IMG_0849.jpg
一昨日、家の前の田んぼに、ようやく水が張られました。
昨日、雨がしっかり降ったので虫などが沢山出たのでしょうか、大きなアオサギとコサギ、そして、夕刻には珍しいお客さんがやって来ました!


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LUSH FOLIAGE of JUNE SKY!!! [日常]

IMG_0808.jpg
真~っ青な空~[るんるん]
眩しいくらいの透明感~♡
日本の多地区が梅雨入りしたけど、その翌日はカラッカラの晴天でしたね[晴れ]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プチドレスアップ♪ [日常]

ガソリンタンクのフタに、こんなの貼ってみた[るんるん]
IMG_0542.jpg
フューエルキャップ・3Dソフトエンブレム。
3Dソフトエンブレム仕上げで、結構質感高い良いグッズでした。
普段は見えない部分ですし、スタンドの人が良く見てくれるだけの部分ですが、
そっけないキャップのデザインに、かなり色付け出来たのでは?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クスコのストラットタワーバーを導入♪ [日常]

とうとうストラットタワーバーを導入[るんるん]
IMG_0054.jpg
購入はYahooショッピングにて、送料込みで12000弱でした。
真っ赤なのと比較して、取付部がブルーのこのクスコの方を選択。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/auto-cr…/cusco-os0354.html
(11,175円(税込)+業者さんは滋賀県で京都への送料720円)
取付時に、左足のナットが2本とも緩かったのを発見!
普通はかなり硬めでトルク4弱はある所、小さな百均のスパナでも緩むくらいゆるゆるでした・・・
そのせいでしょうか、スティングレーの走る具合が最悪だったのは。。。
箱形鉄板の車だから、そんなもんだと思って居ましたが、タワーバーを付けた途端、とんでもなく安心した感じになったので、バーの効果だけじゃなく、ナットも原因だったのかも・・・と考えて仕舞うと、嬉しさが低減しちゃいますよね。
スズキ自動車、なんちゅう製造してんねん!
(右足のナットは硬かった)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミラ・クラシックのリア・コンビネーションランプ変更でイメチェン♪ [日常]

近所のおいちゃんのクラシック、E-L510S。
DSC_2418b.jpg

コンビネーションランプを、同型車種のアバンツァートTR-XX、E-L502Sのものに変更しようと計画。
ヤフオクで探してみると、以外と沢山出ていましたが、下は500円から上は4000円前後までとばらばらな価格で、ブツを吟味してみたら、ウインカー部分が全数くすんでつや消しになってて、そのまま即使用可能という商品はありませんでした。
どうせ研磨作業が必要なら、一番安い500円のを2個手配。くすみは有っても、傷や割れが無いものを選びました。
今朝、長崎の解体屋さんから到着したンで、早速車の持ち主に連絡して作業開始です!

どんなランプ?~続きを見ましょう!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

八幡桜だより~男山狩尾から見る背割堤の桜並木 [日常]

IMG_8848.jpg
散歩の時に見つけたビューポイント、男山狩尾の坂の途中から見える桜並木ビュー。

そのついでに橋本散歩。
でも、山の手へチャリで上がって来たので、心拍数200行ってるかも…[がく~(落胆した顔)]
狩尾神社からも見てみようと思ってみましたが、道を間違えて神社の標高より低い地点に来てしまい、
再度上がる元気も無く断念しました・・・。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

八幡桜だより~背割堤満開!今年唯一の晴天日・3 [日常]

今回は、対岸からの並木も楽しんで来ました。
昨年、河川敷に生い茂っていた草木を大伐採してくれたお陰で、傍まで行けて大変ラッキーでした[るんるん]
IMG_8747.jpg

尚、もっと詳しい内容を、四虎旅行記にアップしてあります。
良かったらそちらもどうぞ[いい気分(温泉)]
前編http://4travel.jp/travelogue/10997126
後編http://4travel.jp/travelogue/10997139

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

八幡桜だより~背割堤満開!今年唯一の晴天日・2 [日常]

桜並木をみながら、興醒めするようなコメントを綴るこま・・・
ま、ひとつくらいそういうのが有ってもエエでしょ。
IMG_8537.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

八幡桜だより~背割堤満開!今年唯一の晴天日・1 [日常]

今年も八幡背割堤の桜並木が開花を迎えました[かわいい]
かねてからの予測通り、本日2日が満開日になりました[exclamation]
しかも晴天[exclamation×2]
明日から天気が崩れて、しかも雨になるそうで、それが3日ほど続くというのですから、最良の状態で楽しめるのは今日だけってことに成りました。
IMG_8474.jpg

ただ、今日も午後から天候が下り坂なので、本当は午前中に出掛けたかったのですが、朝一番から訪問リハの契約と、看護師の訪問看護契約、そして、午後3時半には、要介護設備の見積もりにサインするために、業者さんがやって来ます。
最初の午前便の用事が終了したら、次の午後便までの間しか写真を撮る時間がありません。
なので、午前便が11時45分に帰ったと同時に、昼食抜きで出発しました。
毎年数カ所回ってくるのですが、そういう事情で今日は背割堤だけです。
でも、今年は対岸からも撮ってきたので、ブログの方は、3編に分けて載せて行きますね[いい気分(温泉)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。