SSブログ

スタイリッシュ…? [日常]

img_hero.jpg

10年より前のトヨタ車は、新車が出る度に「おおお[るんるん]」と唸らせられるものが多く、安定した安心感もあった。
でも、レクサスか何だか知らないけど、一台このデザインで仕上がった後、殆どのシリーズが同じ顔(デザイン)
の流れってどうなの?って思う。

クラウンまでこの顔ですから…[ふらふら]
img_gallery_04.jpg


HPに載っていたデザインやコンセプト関連のビデオ。



シーンの構成は素晴らしいけど、写ってる車種モデルがこの顔なので、個人的にインパクト減少。

アニメで有名になったあの86も、全然AE86の血統を受け継いでないし、やることが子会社のダイハツより
下手になってるかも。
まあ、そのダイハツも、今年デビューするコペンから、奇抜デザインを取り入れてしまったけど。
https://copen.jp/

グリルの開口部、トヨタの息がかかっているみたいな…[がく~(落胆した顔)]
…って、コペンの英字、今回から「K」になったの[exclamation&question]

しかも、ボディ外装部分の着せ替えが出来る[exclamation&question]



でもコペンは、あのお椀を伏せた感じのシルエットが、とてもスタイリッシュに纏められていたので大好きでした。
(2002年から2012年までのロングラン販売)



新型のトヨタグリル…嫌いやなぁ。。。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。