SSブログ

Merry Christmas!!! [日常]

                              Merry Christmas!!!

DSC_8548.jpg
このお店には、クリスマスの飾り付けグッズが沢山[るんるん]
ウチのレイやらオーナメントにサリー、9月16日の台風18号で浸水した時に全部アウトになりました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、もう買ってまで補充する気も起きず、第一、日本で買うと高いしねぇ。
浙江省義烏に行けば、1/8位で帰るのにナァ・・・[ふらふら]

 ちなみに、これまでのメリクリ・ブログはこちら(殆ど絵ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
 →http://chinaart.blog.so-net.ne.jp/2012-12-24
 →http://chinaart.blog.so-net.ne.jp/2011-12-25


くずはモールのクリスマスツリー[ぴかぴか(新しい)]
DSC_8549.jpg
・・・・・・が、毎年同じですなぁ。。。


この猫、有名?
DSC_8558.jpg
日本でのブランクが多いので、結構知らない事が多いと言う事に気付くんです。。。[ふらふら]


くずはモールの屋上から見える男山。
DSC_8565.jpg
はちまんさんは、この天辺の真ん中あたりです。




でもって、今年のサンタクロースはこれ。
完成1000_4.jpg
最近密かに構想中のマンガのキャラクターに、サンタ体型のが居ますので、その人に衣装を着て貰いました[ひらめき]

あ、衣装以外、鬚も大半が地毛だし、お腹も肉襦袢では無くモノホン(死語?)だし殆どそのままなんですが、
このおっちゃんの顎髭だけは付け鬚なんです。


その付け鬚を外すと[モバQ][モバQ][モバQ]
完成1000_4b.jpg
首が、お餅のようにプヨプヨの首輪になってるのでした。
この鬚スタイルは、「フレンドリーマトンチョップス」と言います。
英語名を聞くと、『羊やん[exclamation]』とツッコミを入れて仕舞いそうです。


ドラマの内容を簡単に紹介しますと、彼、丹羽健三(にわけんぞう)博士は、こう見えても有能な科学者で、ロボット工学専門。
同僚の照高院健道(しょうこういんたけみち)博士が造るスーパーロボットのメンテナンス担当で、パイロットもやります。

アイデアやら部分ストーリーばかりが先行してて、原稿のたぐいは全然出来てません。
作者が年齢と共に、着稿する気力が中々湧かないので本当にこまったもんです。。。[がく~(落胆した顔)]
(と言いつつ、この絵までもが未完成だし・・・[ふらふら] 背景が無いので、クリスマスカラーをチョイスしました[雪]


ん、ついでに絵だけのカットをば。
Finish01.jpg Finish02.jpg


あ、折角なのでケーキもup[バースデー][いい気分(温泉)][るんるん]
IMG_4770.jpg
誤魔化せたかな・・・?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

リル

かわいいサンタさん(*^o^*)
マンガも面白そう~。
by リル (2013-12-27 10:12) 

こまちゃん

>リルさん。

か・・かわいいですか、わし[はーと](←丹羽博士本人談。嬉しそうでした[おんぷ])

小太りタヌキの髭おじさんが造ったふとっちょロボに、このふとっちょダルマおじさんを載せて
侵略者と戦う…そんなおじさんが活躍するマンガを描くのって…かなり無謀なのかも。。。[あわわ][たらー]
戦ってて汗だくになり、コクピットスレーブ内部が蒸し風呂状態に…ってオチになりそう。。。[きょと][あせっ]
by こまちゃん (2013-12-27 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。