SSブログ

神戸へお出かけ!2013其の伍~11月編・くまおじさんの誕生日♪ [日常]

11月16日はくまおじさんの誕生日[バースデー]

「お祝いやし!」と、こまがにぎりのお寿司屋に連れて行こうとするも、デカい図体の割に遠慮するので、
またまた高速長田駅前のスシローへ行きました(あ、8月の「神戸へお出かけ!」アップしてなかった[あせあせ(飛び散る汗)])。

その代わり、『吟味ネタ』を多めに頼むことに(勝手にガンガン注文入力しました)。
スシローのお寿司は基本105円ですが、吟味ネタは189円。27皿(吟味8皿)と器物1皿で4320円(くまさんにはビールも)。
吟味ネタが思いの外いけましたので、今回はこまもいつものように8皿前後じゃなく、全部で15皿も食べちゃいました[かわいい]

くまおじさん02
では、道中のハプニング(反対車線で起きていた阪神高速神戸線上の玉突き事故)なども交えながら、
お寿司画像を楽しんで下さいませませ~[るんるん]


ほっほっほ~[るんるん]
toku4_3.jpg
(あんたはサンタかっ[exclamation×2]

          [満月]   [満月]   [満月]   [満月]   [満月]   [満月]

神戸へお出かけする時はいつも晴天[晴れ]
DSC_8081.jpg

ただ、初冬の場合は、出掛けるとき既に夕暮れです。
DSC_8082.jpg


今日は、8月に取り付けたまま未使用の『ETC』の初使用[車(セダン)]
DSC_8088.jpg
問題無くサクッと通過です。
緑色の「通過」の文字を初めて見ました[るんるん]


神戸を走っている頃には、既にこんな感じで夕焼けでした。
DSC_8090.jpg

こっちは順調に走り続け、京橋辺りもサクサクでしたが、、、
DSC_8099.jpg

反対車線は凄かったです!
DSC_8100.jpg
救急車が見えたので連写してみると、、、[カメラ]

一台目・・・[カメラ]
DSC_8102.jpg

二台目・・・[カメラ][カメラ]
DSC_8103.jpg

三台目・・・[カメラ][カメラ][カメラ]
DSC_8105.jpg

四台目・・・[カメラ][カメラ][カメラ][カメラ]
DSC_8107.jpg

五台目・・・
DSC_8108.jpg
ははは、やはりスマホ世代のバカ者たちでした。
運転する事の楽しさとリスクを、スマホより感じない人は車に乗るなって感じ。

消防車さん、おつかれさんです。
DSC_8109.jpg
バカはサッサと返して、道をサッサと通して上げて下さい。


ホンマにシャレにならない事故が増えているというのに、産業崩壊を恐れているのかどうなのか、スマホ等の、
携帯電話とは言えない多機能化に歯止めを掛けようとする官僚は一人も出て来ない。
実際の話、今のスマホ社会は「CMに踊らされた消費者の末路」をドンドン進んでいるようにしか見えない。
それにより、これまでに無かった多種多様の問題発生にはもうウンザリだ。ほとんど別の玩具と化しているのに、
電話としての取り扱いなので、色んな面で否定できない部分が発生しているのも確か。

携帯電話の規則として、ゲームやアプリケーション類の制約を設けるべきだろう。そして、ゲーム端末やその他の
「電話として意味を成さない機能」は、別の端末として新規の取り扱いをして、電波などを管理すべきだと思う。
利用者の年齢層とその多くの人間が有する「道徳観」の格差が故に、そうでもしないと現状は打破できない。
最近目に余る無免許運転による事故なども、案外それが真実では無く、スマホ類の操作が起因して居るとも、
憶測ながら考えられるし。


そして後続車の人たちは、何も知らずにイライラしながらも我慢するしかありません。
DSC_8111.jpg

日が暮れても渋滞は続く・・・・・・
DSC_8112.jpg


さて、反対車線で混まずに済んだこまは、4時半に熊おじさんをピックアップし、先日出掛けた高速長田駅前のスシローへ[るんるん]
DSC_8116.jpg
誕生日、去年も活魚店へ誘ったのに、遠慮してお好み焼きだったので、今回はお寿司屋さんと思ったけど、
やっぱり頑なに「回転寿司でエエって!」と宣うくまじいさん。

じゃあ!
‥と言う事で、今CMでも紹介してた『吟味ネタ』で一寸だけ贅沢に[ぴかぴか(新しい)]
DSC_8118.jpg
これは吟味ネタの活〆サバ
四角いお皿が189円の吟味ネタものです[るんるん]

向こうは普通の二貫にぎり105円のやりいか
これも旨~い[ぴかぴか(新しい)]
(歯を治したので、烏賊もおこうこ類もバリバリですよ~[手(チョキ)]

これも吟味ネタの漬け上まぐろ中とろ
DSC_8120.jpg

吟味ネタの北海道産生いくら(HPには載ってないメニューでした→http://www.akindo-sushiro.co.jp/menu/#/gunkan_makimono/3
DSC_8122.jpg
手前のピンボケも、吟味ネタの炙り上あなご
これは、今日食べた中で一番のイマイチでした。

締めにこのサーモン
DSC_8123.jpg
上に乗ってるオニオンでサッパリ[キスマーク]

お店を出る頃は少し明るかったのですが、JR新長田まで戻ってくると、もうこんなに真っ暗け。
DSC_8125.jpg


でもって、いつも出掛ける喫茶店『たんぽぽ』へ。
DSC_8127.jpg
ここは6時45分で閉店なので、6時5分に入ろうとしたら「あ、もうお終いです」って言われます。
でも毎回来ているので、「あ、45分ですよね。もうあきませんか?」
って言うと、「あ、知ってはるんやったらエエよ」

でもって、ホットコーヒーを頼んで、オマケのよりどりおつまみからケーキを選んで(サービス。くまじいさんはせんべい)
美味しく戴きました。
DSC_8128.jpg


今日は、そのまま直ぐには帰宅せず、四虎のマイフレさんと三ノ宮でお茶。
神戸市役所前で待ち合わせをして、200円パーキングに車を放り込み、喫茶英國屋までテクテク[犬]
DSC_8132.jpg
閉店の10時半まで盛り上がってましたので、もうあの恐怖の大渋滞は終わっていました[るんるん]


時間が遅かったお陰で、帰り道は車が少なくスイスイでした。
いつもの河川沿いではなく、枚方バイパスから京都方面へと向かって、これまたいつもの洞ヶ峠にある
コスモ石油で満タン給油して(余所より8円も安い[ハートたち(複数ハート)])、12時前に家に着きました。
なのでその後はサクッと1時間ほどで帰宅出来ました[かわいい]


追伸。
後半は久々にどっさりな日本語会話だったので、日本語が出て来ず悪戦苦闘しながら盛り上がってしまいました。
なのでマイフレさんに意味が通じたかどうか心配です・・・(XヘX;;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。