SSブログ

家の前でアオサギ。 [日常]

家を出ると、前の大谷側の土手に、大きなアオサギが微動出せずに居ました。
DSC_7369.jpg
ちょっとカメラで追いかけてみます。

青鷺の目、忍者ハットリ君の目みたい。
「ぎょぎょっ」ってな感じの表情ですね。

          [ドコモ提供]   [ドコモ提供]   [ドコモ提供]   [新月]   [ドコモポイント]   [ドコモポイント]   [ドコモポイント]


久々に見っけ。
DSC_7354.jpg

ん、何か感じてるみたい。
DSC_7356.jpg

あ、気付かれました。
DSC_7357.jpg

置物のようにジッとしていたアオサギ、首をアンテナのように伸ばしてキョロキョロ。
DSC_7359.jpg

DSC_7360.jpg
厭な気配を感じると、ジッとしていられないアオサギは、、、

大きな翼を広げて飛翔[exclamation]
DSC_7361.jpg

DSC_7362.jpg
目の前をすーーーっと通り過ぎて、、、

倉庫の屋根に着地。
DSC_7363.jpg
この後姿、チョコボールのキョロちゃんみたいな[かわいい]

また降りてきました。
DSC_7369.jpg
「ボク、キョロちゃん[るんるん]

また飛び立って・・・
DSC_7370.jpg

いつものように飛んで行くのではなく、
DSC_7372.jpg

別の屋根に着地。
DSC_7373.jpg
金閣寺鳳凰堂の飾り物のようなスタイル[るんるん]

又飛び立っても、、、
DSC_7374.jpg

向こうの家に降りて行きました。
DSC_7375.jpg
何か狙った獲物でも居るのでしょうかね。
いつまでも付きあっては居られませんので、買い物へと出掛けました。


ホームセンターの玄関口には、色んな花が出揃い始めています。
DSC_7377.jpg

まだ出初めなので少なめですが、きっともう過ぐ花で敷き詰められることでしょう。
DSC_7379.jpg



【おまけ】
DSC_7380.jpg
花の名前のメモ用に撮影した1枚です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。