SSブログ

2013年最初の神戸へお出かけ! [日常]

今年最初の神戸行きです。
DSC_6805.jpg
いつものように、あのふとっちょくまおじさんに会って、カンタンにお好み焼き新年会です[るんるん]
(・・・ってか、いっつもお好み焼きですけど・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


近所で見付けた蝋梅ですが、こんなに色付いています。
DSC_6809.jpg
今日は午前中から午後早くにかけてこんな良い天気でしたが、、、


暖かい日を狙ったつもりでしたが、出掛ける3時頃になると、突然曇って寒くなってきました。
DSC_6813.jpg


でも、雨にはならずサクッと長田に到着[車(RV)]
DSC_6814.jpg
道が空いていた為、かなり早くの到着となりましたので、一寸寄り道して、鉄人の居る『若松公園』へ[るんるん]


鉄人は、JR長田駅の西に面しているこの公園にいます。
DSC_6815.jpg
早く着いたという者の、夕方4時半なのでちょっと暗いです。


真正面から『ガオーーー[exclamation×2]
DSC_6816.jpg


アップで『ガオーーー[exclamation×2]
DSC_6818.jpg
いつも思うのですが、ヒーローなのに「ガオーーー」ってのはどうよ?

今回新規導入したニコンの18-300mmレンズですが、ピントがタムロンの18-270mmよりシャープで確実さが増しました。
タムロンのレンズは、1年少々で生じたラバー剥がれで点検に出した時、「テレピンが甘いので有料で修理しますけど・・・」と言われたのですが、新しい商品に関する「オモチャレベルの内容」のクレームに際し、そう言う別件を突きつけてくる態度に呆れました(前回タムロンで新品交換して貰った)。
所詮オモチャを作ってる会社ですから、このテレピンがずれるのは全数で傾向的に出るようですので(前に言いましたように、身内4人が使って居るので、どのレンズも同じ傾向にあります。他車が作れないワイドレンジですが、何かを犠牲にして『ハイスペックを自負する事のマスターベーション』でもして居るんでしょうね)、「言った部分だけで良いです。その類のピントズレは、お宅のレンズ特有ですしね」と言って、ラバーだけ交換して貰って修理を断りました。

今回かなりの出費負担になったものの、ニコンの18-300mmに買い換えてホント良かったです。
(最近はニコンも極端にいい加減なので、使ってみるまで気が気ではありませんでしたが・・・[たらーっ(汗)]


真冬の薫り漂う寂しげな公園。
DSC_6823.jpg
貧困者の吹きだまり‥と言っては何ですが、園内には、良い年をしたおじさんが沢山彷徨いておりました。
病んでいる日本の象徴を見ている気がして辛いです。


さて、そろそろくまおじさんを迎えに出掛けましょう。
DSC_6826.jpg


合流後、いつものお店へ。

若鶏手羽とブタ玉。
DSC_6828.jpg
オーダーもワンパターンに。。。(’灬’;


なので、つけダレがあったので、そのタレと組み合わせてあるお店お薦めのものを注文してみました。
DSC_6831.jpg


葱何とかのお好み焼きをひっくり返すくまおじさん
DSC_6832.jpg


お薦めが来ました。
DSC_6833.jpg
全部にトッピングしてからタレに漬けるのが恐かったので、食べる分だけ試してみました。


普通に、お好み焼きの薄いヤツ‥って感じの味でした。
DSC_6834.jpg
普通のお好み焼きも浸して食べるようです。
(タレのみ販売もある)



珈琲を飲みに『タンポポ』へ向かったのですが、7時前に「スンマセン、閉店なんです。。。」
だって。
DSC_6836.jpg
不景気に拍車が掛かる行為ですね。
お店があるところは駅前の一等地なのですが、運営する側も悪循環みたいです。

ちょうどダスキンから貰ったミスドの「20%オフカード」があったので、その恩恵に肖ろうとミスドへ。
しかし、そんな時に限って、丁度「100円セール」やってました。

ミスドでドーナツに珈琲飲んでお開きに(写真無し)。


DSC_6837.jpg

寒いけど、路面はドライコンディションでしたので、またまたいつものように気合いを入れて帰宅しました。
阪神高速守口線のカーブ、大~好きっ[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。