SSブログ

宇治花歩き♪04~宇治三室戸寺のツツジ4・壮観なツツジエリア編 [日本情緒]

5月8日の続き第4弾[ひらめき]

このツツジの花の大群[exclamation×2]
お花畑に居るみたい[るんるん]
DSC_5696.jpg
ツツジでこの量って、中々体験できないですね。

画像は、毎度お馴染みの大きな画像をアップしています。画像をクリックして別窓でお楽しみ下さい[かわいい]


ドコまで続いて咲いているのか判らない感じ。
DSC_5695.jpg


ここでもブンブン聞こえる羽音。
DSC_5698.jpg
クマンバチ君です。


花粉にまみれ、黄色いオケツも良く見えていますね[るんるん]
DSC_5699.jpg


カメラを高く上げて、花メインでパチリ[カメラ]
DSC_5701.jpg
三脚を持ってきていなかったので、高さはこれが精一杯[あせあせ(飛び散る汗)]

三室戸寺では、三脚を立てるのは禁止されていますが、ハイアングルで使う分には問題ないです。


目の前のツツジをメインでパチリ[カメラ]
DSC_5704.jpg


花畑の通路も取り込んでパチリ[カメラ]
DSC_5706.jpg
花畑を縫うように、モコモコした花のカーブが良い演出をしてくれます。


左右には、こんな感じの花の垣根が。
DSC_5708.jpg


全部赤にしてみました[るんるん]
DSC_5710.jpg


実際は色いろいろ[るんるん]
DSC_5713.jpg


色いろいろ[るんるん]
DSC_5714.jpg

DSC_5716.jpg
もっぺん、色いろいろ。


この花の向こうに、偶然にもまた腹ボテおじさんが写っていますね♪
DSC_5718.jpg
行動パターン、移動速度が同じなのかな・・・?


道の垣根が迫力です[かわいい]
DSC_5719.jpg


花の絨毯になってます[かわいい]
DSC_5724.jpg


小鳥発見[exclamation]
DSC_5721.jpg
ごま塩模様が可愛いです[るんるん]


またまたブーーンブン煩いのでそっちを見てみると、ここでもクマンバチ君が大忙し[ひらめき]
DSC_5726.jpg


おデブなので、花の壼まで上手く入れないクマンバチ君。
DSC_5728.jpg


足が支えながらも何とか密をゲット~[ぴかぴか(新しい)]
DSC_5729.jpg


今度は、、、

「か‥顔が抜けな~い!!」
DSC_5730.jpg
「うう~ん、うう~ん!!」


スポ[exclamation×2]
DSC_5731.jpg
「わ!抜けたと思ったら落ちそうになっちゃった!!」


白い花にも居りました。
DSC_5733.jpg
もっとおデブさんです。


でもこの子は、堅実に手の届く範囲で済ませてました[るんるん]
DSC_5734.jpg


無くなったら別の花へ~[るんるん]
DSC_5739.jpg
体中が花粉だらけ。。。


上から見ると「ハエ」と良く似た羽根の配置。
DSC_5743.jpg


こんな小さな羽根なのに、この真ん丸な身体が良く浮きますねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_5744.jpg


オケツの所が黄色いからクマンバチって判るけど、全部真っ黒だったら太ったハエみたい・・・(@灬@;
DSC_5745.jpg


ここにどっさりと飛んでいました[かわいい]
DSC_5762.jpg


通路があるけど、そこまで蔓延ったツツジ。
DSC_5764.jpg


下まで降りてきました[るんるん]
DSC_5766.jpg
ここまで来る間に、全員がはぐれた状態になったので、みんなと連絡を取りました。

オトンだけは、全く別のエリアでヘロヘロになって居るとの事。
オカンに場所を聞き出して貰いましたが、「目印無いわ」やて。


茶屋の前で待ってるって言っても、「茶屋ってドコや?
DSC_5769.jpg

・・・アカンわ。。。[ふらふら]


茶屋の前の様子。
DSC_5772.jpg
ベンチが出ているので、座って少し休憩。
連絡を続けて貰いました。


茶屋前のツツジたち。
DSC_5775.jpg

オトンを捜す間、少しこの辺りで休憩ですね。
こまはこの辺のツツジも見て歩こうと思います。

その様子は、次のブログに続きます。
(長~~[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。