SSブログ

久々の髭親父ヌートリア♪ [日常]

家の前の川が「チャポン♪」と鳴った。
いつものように鯉が撥ねたのか、牛蛙が飛び込んだのか、亀が水に落っこちたのか。

川を覗いてみると・・・
ははは~久し振りやね、髭親父[犬]
DSC_5480.jpg
巷では、さっきまで雨が降っていたとは思えない程晴れ上がったその狭間に、ヌートリア登場です[るんるん]

画像は、毎度お馴染みの大きな画像をアップしています。画像をクリックして別窓でお楽しみ下さい[かわいい]

          [新月]   [新月]   [新月]   [新月]   [新月]   [新月]   [新月]


今日はヘンテコなお天気。
突然降ってきた雨に野球も中止かと思ったら、直ぐに上がって試合続行。
DSC_5468.jpg
その後は、こんなに晴れておりました[晴れ]


オトンが便所を占拠して出て来ない・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
なので、一寸買い物に出掛けて、ついでに用も足して戻ってくると、川に飛び込む水の音が聞こえた[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_5469.jpg
おおお[exclamation]
ヌーです。


久々なので、ウロウロするちびっ子髭親父を追ってみた。
DSC_5472.jpg
「んん?」


「何や、おまえ!?」
DSC_5477.jpg


「その黒い物体は武器か?」
DSC_5478.jpg


「カシャカシャ煩いなぁ・・・」
DSC_5480.jpg


「潜ったろ!」
DSC_5481.jpg

川面には沢山の「藻」が浮いているので、潜ってしまうと追いかけられない[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
暫くじっと待ってると・・・


「プハ~。なんや、まだ居るんかい!」
DSC_5484.jpg


「フン!勝手にすれば?」
DSC_5486.jpg


スイーーースイーーーと泳いでますが、ブタ鼻は水面に出しております[野球]
DSC_5488.jpg


「腹減ってまんねん・・・」
DSC_5490.jpg


「根っこ食べよ[るんるん]
DSC_5491.jpg

蘆の根っこは、地面を歩くと繁みが深く面倒そう。
でも、こうして川から攻めると、結構あっさり根っこにありつくよう。


また潜ったけど、直ぐに元の岸へと戻って来て、川から上がって茎を囓っております。
DSC_5492.jpg


「たまにはサラダ(葉っぱ)も食べんとね」
DSC_5493.jpg


「ほれ!見せたるわ!」
DSC_5495.jpg
オレンジ色の歯の下から、囓った葉っぱが見えてるね[目]


「お腹いっぱいになったら、眠たくなってきたわぁ・・・(いつも眠そうな目やね)
DSC_5499.jpg


「繁みで休もうかな‥?」
DSC_5500.jpg


繁みに入って直ぐ戻ってきたと思うと、また川に入って根っこ荒し。。。
DSC_5501.jpg
喰いすぎヤン[exclamation]
メタボるで~[バッド(下向き矢印)]


「フン!腹回り92cmに言われとうないわ!」
DSC_5503.jpg
うっ・・・・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この後、潜ってドコかへ行っちゃいました・・・


その脇で見付けた「鯉」。。。
DSC_5507.jpg
50cm以上有りますが、灰色なのでブサイク鯉。


今のドラマは、こんな川で繰り広げられていました[るんるん]
DSC_5508.jpg

DSC_5509.jpg
長閑やねぇ~・・・[ひらめき]



地味な雨で、車はちょっとだけ埃っぽかったので、ぞうきんで軽く拭いた後、久し振りにタイヤワックス[ぴかぴか(新しい)]
DSC_5510.jpg
ビシッと真っ黒に仕上がりました[るんるん]
最近、HSケーヨーD2で買ったタイヤワックス、メッチャ安かったけど、少量で広がるタイプに感激しました[ひらめき]


でもこの写真だと、効果が余り良くワカランなぁ・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_5512.jpg


アップにしてみたけど・・・
DSC_5513.jpg
ハレーションでイマイチ。。。
でも、ピカピカになりました~[ぴかぴか(新しい)]




オマケ・・・
DSC_5515.jpg
君子蘭2号も満開間近[ひらめき]
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

わしわし

 髭親父のコメントが面白いです。{^_^}

 ところで車のナンバーを見て一瞬「ををっ!」と思ってしまいました。
by わしわし (2012-05-07 21:25) 

こまちゃん

>わしわしさん。

子供ヌーのくせに、まるっきり髭親父ですから[おんぷ]

ナンバーはいつも加工です[おんぷ]
他のバージョンも有りますよ[ぴかっ]
http://chinaart.blog.so-net.ne.jp/2012-04-17「888 77-77」
http://chinaart.blog.so-net.ne.jp/2012-04-14「888 55-55」
ヒマジンでしょ[きょと][たらー]
by こまちゃん (2012-05-07 23:46) 

nikkin

ヌートリア、ドブネズミのことですか。それにしては人に馴れていますね。
結構かわいい小動物ですね。
by nikkin (2012-05-08 08:52) 

こまちゃん

>nikkinさん。

ドブネズミでは無いですね。
ネズミ科の動物ですけど、カピバラに近い大きさです。
土手から離れているので、7,8mの距離が最接近許容範囲みたいです。
写真は400mm前後で撮ってます。

カピバラもネズミなのに、あんなに重宝されていますけど、ヌーは迷惑獣扱いです。
ブサ可愛いんですけどね・・・[にこっ]
by こまちゃん (2012-05-08 14:43) 

hal-vvv

こんなのありました
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00222552.html

by hal-vvv (2012-05-08 22:32) 

こまちゃん

>hal-vvvさん。

はは~ん、、、[ぴかっ]
ウチの近所では誰もエサやりしないので、仲間からメールを貰ったヌーが、
鴨川まで遡って行くんでしょうね。なので全く増える気配が無いんでしょう[えーっ]
いつも突然現れては、また突然居なくなりますから[きょと][たらー]

日本人のモラル低下も甚だしいですねぇ~平和病も蔓延して居るみたいです。
「自分の楽しみ」なんて、中国人並みの言い訳です。
テメーに降りかかってから後悔するって言う、お決まりの末路を歩きそうです。
コイツ、普通のネズミの何十倍も喰いますから[あわわ][がーん]
by こまちゃん (2012-05-09 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。