SSブログ

今日はオカンの誕生日~やっと日本で [日常]

今日はオカンの誕生日。
この日、9年連続で日本不在だったこまは、やっとこの日に日本に居る事が出来ました。
5年前の70歳のお祝いでは、少し遅れて帰国したので、後で記念の時計を送ったのでした。

贈り物に自転車、それにケーキも[バースデー]・・と思ってたら、先週生協の注文書に「チーズケーキ」を注文
しちゃってたそうで、昨日冷凍の生チーズケーキが届けられていました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
その為、予定していたケーキ屋「パティスリーナチュールシロモト欽明台店」へは出掛けませんでした。

DSC_2988.jpg
自分で注文すんなよ~[ちっ(怒った顔)]


別に誕生日だからって事では無く、化粧品の補充の為にイズミヤへ出掛けてきました。
DSC_2964.jpg


夕べからのドカ雨で、花々はしっとり濡れております。
DSC_2965.jpg


未だ未だ水が欲しそうなケムンパスたちの顔。
DSC_2966.jpg


高槻の山は山水画のようになって居ます。
DSC_2969.jpg


雨というのに、ここイズミヤは人が沢山!
DSC_2971.jpg
自転車売り場なんて、何故か満員でした・・・・・・
今、八幡は自転車が旬なのかな?



帰る途中、散髪屋さんを覗いてみると、お客さんが居ませんでした。
で、いつもの店主のおじさんでは無く、その親御さんの白髪爺さんが店に出ていました。
昨日カットしようと思って出掛けたのですが、容器が暖かくなって晴れた日には、散髪屋までもが満員でした。
なので、今日のこの空いているチャンスを逃す手はありません。

みんなを家に送り届けた後、再度八幡へ向かってひとっ走り[exclamation]
車は、散髪屋の有るレンガ通りの裏にあるコノミヤに駐車。
DSC_2973.jpg
カットが終わったら買い物して帰りますから、ちょっと停めさせてね~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


店には居ると、やはりお客さんは1人だけでした。
既にカットも終わり、シャンプー中だったので、こまも直ぐにカットして貰えました[るんるん]
DSC_2974.jpg
大衆理容なので、カットは15分ほどで終了し、コノミヤで買い物を済ませてもう車の中です[かわいい]


宇治の方のは、まだ雨が来そうな顔をしていますが、、、
DSC_2975.jpg


走っている真正面はこんなにお天気だったり。。。。
DSC_2976.jpg


大阪方面からも、怪しい空模様が接近してきました。
DSC_2982.jpg


どんよりドヨドヨになりましたが、流石にもう水切れなのか、雨にはなりませんでしたが、、、
DSC_2983.jpg
突風が吹き始めてビックリしました[あせあせ(飛び散る汗)]




昨日生協巡回車が来てゲットしていたチーズケーキ[バースデー]
DSC_2984.jpg

DSC_2986.jpg
知ってたら注文させへんかったのにぃ・・・

パティスリーナチュールシロモトのケーキは抜群なので、買えなかった事はちょっと残念でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。