SSブログ

八幡桜祭りスタート [日本情緒]

4月1日。
八幡背割堤の千本桜はまだ咲いていませんが、今日から10日まで、八幡桜祭りが開催されます。
その間、背割堤内の駐車場はシャットアウト、外部の駐車場か電車での散策となります。

で、桜の開花はどんな感じかと言いますと・・・
DSC_3003.jpg
こんな感じです。

2,3日前まではカチカチだった蕾が、かなり割れてて花弁が見えていますので、
もうすぐ咲きそうな雰囲気ですね。

          [満月]   [満月]   [満月]   [満月]   [満月]   [満月]   [満月]


今日は結構良い天気ですが、風がきつくて肌寒いんです。DSC_2991.jpg
突然パノラマでこんにちは[カメラ]

でも、電線があるので上手く繋げられませんでした・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
(画像をクリックすれば、別窓で大きいな画像が見られます[るんるん]


ガソリンが無くなったので、スタンドへ出掛けるついでに、またまた買い物のお付き合いです。
DSC_2999.jpg


ツジトミで降ろした後、ガソリンを入れる為にスタンドへと向かう途中、石畳の放生川の安居橋の所にある桜で、
開花状況の確認をしてみる事にしました。
DSC_3000.jpg
安居橋です。


道しるべ越しに桜の木をパチリ[カメラ]
DSC_3000A.jpg
咲いた時も、同じ感じで撮ってみたいと思います。



でもって、桜のつぼみはどんな感じかいな・・・
DSC_3001.jpg
こんな感じでした。


折角なので、青空をバックにもう一度。
DSC_3003.jpg
つい先日までカッチカチの黒いままでしたが、もうここまで綻んでいました。
3,4日後が満開になるかも[かわいい]



帰りの御幸橋。
DSC_3008.jpg
今日から背割堤の千本桜の所で桜祭りなので、黄色い服着たガードマンが出ています。
(あ!写真に入ってませんが、右の横断歩道の所に居ます)
散策する人も、相変わらず沢山歩いています。


家には、サクラソウもどっちゃり咲き始めています[かわいい]
DSC_3011.jpg


天気の良い日に桜が満開になる様、
DSC_3013.jpg


みんなで応援しててね[るんるん]
DSC_3014.jpg


今日、特に嘘はつきませんでした。
その代わりでもないのですが、自転車が錆びにくいようにワックス掛けしておきました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。