SSブログ

花沢山の木瓜 [日常]

今月11日の橋本散歩で、つぼみが沢山付いている木瓜を見付けました。
http://4travel.jp/traveler/chinaart/pict/24776533/

その木瓜が満開になって居る筈なのですが、暫く忘れていました・・・[がく~(落胆した顔)]

今日、天気が昨日とは打って変わって滅茶滅茶良かった事で、何か撮りたいな・・と考えている時、
突然この事を思い出したので、オカンの新車でかっ飛んで行く事に[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_2913.jpg


昨日届いたばかりの「クラシカル」をスタンバイ[exclamation](オイオイ、自分のとちゃうやろ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_2915.jpg


この角度と感じの方が良かった・・・[るんるん]
DSC_2918.jpg


ギアや車輪のボルト部分に、プロテクターもキチンと填めてあります[るんるん]
DSC_2920.jpg
商品に附属していました。
こまが寝ている間にオトンが開梱したので、初期状態を見ていなかったお陰で把握してなかったです。


MADE in CHINAですが、バッチリSHIMANOです
DSC_2924.jpg


全面裾汚れ防止のチェーンカバー付き[exclamation×2]
DSC_2925.jpg
COMFORTと書かれているけど、訳は・・・慰める,なだめる,…を元気づける,励ます…
慰みカーかい[ちっ(怒った顔)][いい気分(温泉)]


カゴもバッチリ[exclamation]
DSC_2912.jpg
ホワイトカラーの泥よけも素敵です[ぴかぴか(新しい)]



家の前の遅咲き椿、やっと綺麗な花を見付けました。
DSC_2932.jpg
もう沢山咲いているのですが、蕾の時に風で煽られてて、咲いても花弁に傷や黒ずんでいるのが多くて。


では、途中遊郭街の鍾馗さんに惑わされず、四区公民館まで直行しま~す[ダッシュ(走り出すさま)]


・・・っと、公文式の隣のスリムさん、今日はまともに陽が照っていました[晴れ]
DSC_2934.jpg
何度撮ってもピンボケだったので、今日はジャスピン(古)でパチリ[カメラ]


立本医院の所から遮断機へとやって来ました。
DSC_2938.jpg
四区公民館は、この先の駐輪場前に有ります。

今、軽のワゴン車脇に人が居るのが見えていますね。
木瓜はあの辺りです。


満開も満開、どっちゃり咲きまくりでした~[ぴかぴか(新しい)]
DSC_2939.jpg
でも、花弁の色が褪せ気味・・・


すると、先程見えていたおじさんが、「もう少し前なら真っ赤だったよ」って教えてくれました。
DSC_2941.jpg
「なら、来年又撮ろぉっと・・」って言うと、、、


「もう切っちゃおうか・・と話している所なんですよ」との事。
このおじさん、四区公民館の関係者の方でした。
DSC_2942.jpg
「えええ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]うちの親も楽しみにしているのに・・・」と言うと、、、


「犬の散歩をする人にマナーは無く、こう言った繁みには犬が好んでウンコして行くんでね。
公民館の周辺を掃除してて、何度手が触れたか判らないんですよ・・・[たらーっ(汗)]


う・・それはつらいかも・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]


身の丈80cmほど有る木瓜なので、切っちゃうなんてそれはそれは勿体ないんです。
木瓜の裏側には「紫陽花」もあり、それも毎年咲いていました。
木瓜を切るとなれば、その一体をコンクリートにする為に、必然的に紫陽花も切られてしまいます。


ホンマ、今どきの飼い主連中は原辰(徳)[exclamation]
DSC_2943.jpg

こんな綺麗な木瓜が切られてもエエんかいな[exclamation&question]
ボケなすが!(←木瓜だけで茄子は無いよ[わーい(嬉しい顔)][パンチ]バキッ)


もう蜜蜂君も来られなくなっちゃいます・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_2945.jpg
足に、ものすごく沢山の花粉をくっつけていますね[満月]


無くなると残念なので、株分けさせて貰っても良いか尋ねたら、二つ返事でOKでした。
DSC_2946.jpg
根っこごと切り取ってやれば増やせると言う事なので、さっき見たら、丁度後ろの方の地面から沢山の枝が
出ているのを、さっき「不思議だな」と思って見ていたので、そこなら根っこが直接出ているから、株分けには
ピッタリと思いました。、

近日中に良さそうな部分を株分けして貰って帰ろうと思います。
暖かさが増して木が元気になった頃なら、寝付きの確率が高くなりますから。


公民館のおじさんに話が聞けたので、今日来て良かったです。
でも、糞処理をしない犬の飼い主には困ったモンです。
もし見付けたら、速攻でそのウンコ投げたるねん[どんっ(衝撃)]
(う・・手袋し忘れた~・・・[がく~(落胆した顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。