SSブログ

贈り物の自転車到着♪ [日常]

オトンの高級自転車ほどでは有りませんが、今月31日のオカンの誕生日に、今年で買って15年目で、
タイヤが減ってチューブが見えそうになってて、ひび割れが著しい自転車を、もっと小型で取り回しの
し易い自転車に買い換える事にしました(現車24インチなので、新車は20インチの折りたたみにした)。

今は、タイヤ交換をするお金で新品が買えてしまうので、思い切ってこの計画を立てたのですが、
そもそも、今のママチャリが「ホームセンターで購入した安物」と思い込んでいたからでして、
商品が届いた今日、古い方の自転車を見てみると、なんと!「ブリジストン社製」のエエヤツでした・・・
そう言えば、宇都宮にいた時の事ですが、ヨメが「安物厭や[どんっ(衝撃)]」って事で、エエのん買ったのでした・・・

全く忘れておりました。。。[ふらふら]
そろそろ呆けが始まっております・・・[がく~(落胆した顔)]


今日届いた自転車です[るんるん]
DSC_2908.jpg


商品を選んだ所は、楽天ショップにあったこのお店。
http://item.rakuten.co.jp/topone/10002194/
大阪四つ橋にある、「TOP ONE」と言う輸入雑貨商社です。
自転車は自社工場で作っているので、義烏などの「120%中国製品」の平行品ではありません[ぴかぴか(新しい)]


画像は、今回買う事になったFBC206のブラウン[るんるん]
fbc206-5.jpg


このシリーズは、グリーン,ブラウン,ホワイトの3色しかなく「」が無いと思ったので、、、
ずっとこっちの車種で悩んでいました。
FL206-Jhttp://item.rakuten.co.jp/topone/873925/
fl206-j16-red.jpg
でも、単なる真っ赤は厭だと言う事だったので、、、


オトンと同じ「ネイビーブルー」にしようか・・・とも考えていました。
fl206-j16-nevy.jpg
今のママチャリもネイビーなので。


1週間ほどサイトとにらめっこしていると、FBC206のブラウンの仕様一覧に、「ブラウン(ワインレッド)」と
記載されて居るではあ~りませんか[exclamation×2]


写真見てる限りは、どう見ても「ワインレッド」みたいやけどなぁ[かわいい]って思っていたのですが、
ここに来て、仕様一覧で見付けた嬉しい事実でした[揺れるハート]

fbc206-1.jpg


しかも、こっちのモデルの方が、装備が充実しているし、、、
fbc206-4.jpg


小振りのFL206-Jのように、LEDライトを含めた3点セットのオマケは無いにしても、
籠は「色指定が可能」ですし、、、
ps-kago-1.jpg


籠とカギはセットされてるし。
ps-kagi-1.jpg
基本的に、ウチのオカンは夜走行はしないので、ライト無しでも「ま、エエか」なのです。


そうして、購入する車種が「FBC206」に固まって行きました。
濃いグリーンにも魅かれましたが、、、
fbc206-gr.jpg
オカンに選んで貰う物なので、手続き前に何色か決めて貰ったら、、、


ワインレッドがエエわ」
fbc206-br.jpg
となりました[るんるん]
HPの色表記も「ワインレッド」にした方が注目度が上がると思うけどなぁ・・・[かわいい]



実は他にも、最後の最後まで迷っていた車種が有ったんです。
クラッシックスタイルのモデル「ARCUS」。
20arcus-cl.jpg
ベージュとココアのツートンで、とってもオシャレな感じです。
でも、買い物で出掛けて無造作に駐輪するので、こんなに目立つと絶対にパクられます・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも、後ろの荷台が無く、買い物籠が取り付けられないので断念しました。
まあ、部品を買って付けたら良いのでしょうけど、そこまでやるなら、最初から付いているFBC206で
事足りるという結果に。



一昨日発注したのですが、今日もう届いたので、早速籠やカギを取り付けていたのですが、突然、
一天にわかにかき曇り、雨が落ちて来ちゃったので、後ろの籠は付けずじまいです(現車から引っ越す)。

これがその自転車。
DSC_2907.jpg
トップの画像のものと同じです。


ギアはシマノ社製6段変速。
DSC_2910.jpg
3速に設定して、そのまま乗るそうです。
変速する余裕が無いみたい・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


カゴ。
DSC_2912.jpg
シルバーもあったのですが、オトンのと同じ黒にしました。
単品買いすると3,000円だそうです。


買った時は、楽天から届くDMにあった数日間以内のキャンペーンでしたので、12,800円だったのですが、
現在のリンクを見ると、もう値段が戻ってて、籠とカギ無しで13,000円弱、付けると15,000円少々に上がって
いました。

誕生日前に手渡しましたが、あいにくの雨でテスト走行出来ずじまいです。
明日は近畿圏全般が「[晴れ]
早速テスト走行して貰い、慣れて貰わないと困ります。


それと、最後の最後に問題が有りまして、現車の処分をどうするか・・・です。
トラックで回収してくれる業者もあるので、今度そこに相談してみたいと思います。
オトンの自転車を持ってきた自転車屋の主人が、

 「こりゃエエ自転車やん。タイヤ交換で未だ未だ乗れるで

と言ってたそうですが、その事を聞いたのは今日でした・・・。
プレゼントを「タイヤ交換」にした方が良かったのかも知れませんが、オバンに24インチの自転車は
デカ過ぎて、見てて危なっかしくてハラハラ状態だったのです。
今日、試し乗りの様子を見ていましたが、人と20インチ自転車のバランスがジャストフィットでした[ぴかぴか(新しい)]
明日は後ろの籠を付けて、早速実戦(?)で使えるようにしておきます[ひらめき]

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

りっちゃん

おしゃれな妈妈やん[はぁと]
自転車買い換えるなんて若いぞ!
その自転車もし気に入らなかったらいつでも貰います[はれ2]

うちのばぁば77歳ははもうとっくに自転車は止めてます。
わたしも歩くのが好きやから長いこと乗ってないねん。
もともとドンくさいからたまに乗るとこわいよ~[どくろ]
by りっちゃん (2012-03-28 21:02) 

こまちゃん

>りっちゃんさん。

そんな、そんな。
自転車がオシャレなだけでやんす[あわわ]
「こんなん乗りにくいわ[むむっ]」って言う事になれば、是非宜しゅうに[おんぷ]

ウチのばぁばは2つ下になるね。
パーキンソン病があるけど、Lドーパ(葯)飲めば動けるようになるので、
買い物には、運動を兼ねて自転車で出掛けるようにしとるようです[ぴかっ]
出掛けられそうに無い天候の時は車やけど。

何かホンマ、自転車は昔みたいにサクサク乗られへんねん。
何がどうって表現し難いけど、普通に乗ってても何か緊張しております・・・[きょと][たらー]
一昨日郵便局へダッシュしたんやけど、2日後に身ぃ入って腿パンパンやん・・・[はぁっ][がーん]
by こまちゃん (2012-03-29 03:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。