SSブログ

ニューチャリ [日常]

ウチのオトン、年取ったら、26インチのスポーツサイクルには乗れん[exclamation×2]
のだそうです。
前の三角フレームに平行ステーが有るので、足をガバッと後ろから跨ぐ事が出来なくなったそうです・・・
なだぎ武のギャグみたいなあのフォーム)
で、十数年前になるけど、十数万払って買ったブリジストンのサイクル自転車を手放す事にしたそうです。

今回新たに注文したのは、18インチの折りたたみ自転車
同じく、ブリジストンの「スニーカーライト」ってモデル。
http://www.bscycle.co.jp/root/catalog/sneakerlight11/lineup/SNL187.html
その子が今日、我が家にやって来ました[るんるん]
DSC_1024.jpg
色は「サファイヤブルー」。
ただ、部品の殆どは「SHIMANO」ですけど。。。



ブランドにラインナップされたモデルって、流石にスタイリッシュやね~[るんるん]
(WEBの写真、色がかなり濃く出てるけど・・・)

東大阪時代、町乗り用にオークション(お店の商品なので新品)で、安い折りたたみ自転車を買いましたが、
開発意識の欠損商品で、つま先が前輪の泥よけに当たって危険な構造でした。捨てようと思ったら、新聞紙
回収の人が貰ってくれました。(おっちゃん気を付けてね~と思ったら、足が短いから大丈夫だったのかも・・・[ふらふら]
7800円(送料別途1500円)でした・・・・・・[がく~(落胆した顔)](ブリジストンから「そんなもんと比較するな[exclamation]」と言われそう)


泥よけやサドルにその他の小物など、オプションパーツも追加してたみたい。
でもって、小さいタイヤのくせに、変速機は7段もあるんやて(ギアシステムもシマノ)。
DSC_1025.jpg
しかし、急に小ぃちゃくなったなぁ・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]


前の自転車、置くとこないので自転車屋さんに上げちゃったけど、十数年の間、乗った回数はほんの十数回[exclamation×2]
雨の日は乗らないし、ドロドロの所も走ってないし、殆ど新品状態だったけど下取っては呉れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

オークションに出せば良かったのかも知れないけど、気の良い自転車屋さんに処理して貰う事にしたそうです。
その分、買った自転車割引して貰ろたんかなぁ・・・職人肌の無口なオッサンやから、多分言うてへんやろなぁ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

りっちゃん

かわいい自転車やん[にこっ]
そんなん乗りはんの、
こまちゃんのお父さん、しゃれたじぃさん、いや失礼おじさまやわ[はぁと]
by りっちゃん (2012-02-10 08:04) 

こまちゃん

>りっちゃんさん。

車も乗るんやし、もう要らんやん言うてんねんけど、何か知らんけど買いました[あわわ]
じゃれてへんけど、駄洒落は言います[きょと][あせっ]
オカンの買い物チャリの方が買い換え時期なんで、そっちが先やったのに[わおっ]
タイヤツルツルで、オマケにビキバキにひび割れしてるねん[あわわ][がーん]
(15年目やからなぁ[・・・][はぁっ][たらー])
by こまちゃん (2012-02-10 12:09) 

hal-vvv

15年も使っているとは物持ちがよろしいようで。
やはり高いのは違いますね 我が家の折りたたみ自転車は台湾製で1万円です。できが悪くて乗る気になりません。家の外の置いてあっても泥棒も持って行きません。ここまで日本の話、以下中国、
以前住んでいた所で子供用の自転車を買って階段の下に置いておいたのですが毎朝、タイヤを傷つけられて乗るのを断念しました。毎朝 乗り出すとタイヤが破裂するのです。毎日 修理に行きました。
ここへ来て中国人の恐ろしさを改めて感じました。そこは外地人の多い所で泥棒にも入られました。今は保母さんの家の裏の部屋に間借りしていますがここはタイ族がほとんどでそんな悪い人は少ないようです。

by hal-vvv (2012-02-11 09:31) 

こまちゃん

>hal-vvvさん。

聞き直すと、なんと22年だったんです[あわわ][あせっ]
乗らないから、もう殆ど新品でした・・・
仰る通り、元々の部品も良いものなので、長持ちに拍車が掛かったみたいです。

こまも東大阪の時にオークションでバカ安の折りたたみチャリを買いました。
見てくれは本当に立派な商品だったのですが、如何せん安すぎて、構造不良も
甚だしいものだったので、乗れたものではありませんでした。
その情況を書こうとしてて漏らしていたので、早速追加しておきました[おんぷ]

日本人宅に泥棒が入るのは、青島で桃園をされていた人が凄かったですよね。
あれはもう、現地公安もグルでしょう。言っても全然改善されないんですから。
中国人のこう言う「吃醋」な面を見ると、何千年の歴史があろうとも、それは過去の
先祖達が気付いたもので、今のお前達では決して無い[えーっ]と言いたくなる程です。
by こまちゃん (2012-02-11 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。