SSブログ

蝋梅 [日本情緒]

蝋梅が満開です[かわいい]
DSC_1019.jpg
とても良い匂いがふわふわ[ぴかぴか(新しい)]


「満開」と言っても、花がみっちりとはならないんですけどね。
DSC_1003.jpg


夏前頃、若い枝が無節操に伸びるので、お隣に入らないように、葉っぱが茂っている時期に
バチバチ剪定してしまうので、花芽も一緒に切っている感じ。
DSC_1014.jpg


ウチのは八重なので、他と容姿も違ってます。
DSC_1015.jpg


蕾は黄色いんですよ。
DSC_1016.jpg


豆みたいに。
DSC_1017.jpg


絵のようなバランスでパチリ[カメラ]
DSC_1019.jpg


壁紙に使えそうなカットでパチリ[カメラ]
DSC_1020.jpg



同時期、黄梅も咲き始めます。
DSC_1006.jpg
この子は、夏過ぎまでずっと咲いてくれるので嬉しいですね[かわいい]



その後は買い物でツジトミへ。
DSC_0997.jpg
ここにオカンを放り込んで、、、


こまはキリン堂へ。
DSC_1000.jpg


沢山買うと言っていたので、ツジトミへ早めに戻ってカゴ持ち。
DSC_1001.jpg
帰る頃、結構雪が降ってきました。

余所では豪雪で大変なのに、今年も八幡は積もる気配すら無し[あせあせ(飛び散る汗)]
川に氷は、いつもよりも沢山張ったんですけどね・・・[たらーっ(汗)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々にオークション♪ニューチャリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。