SSブログ

大晦日に年賀状投函で八幡本局へ♪ [日常]

12月31日。
天気予報だと、晴天は今日までと言う事ですが、明日の正月も、何となくですが晴れるような感じがする大晦日です。
DSC_0176.jpg
雲が多めではありますが、かなり澄んだ空と言うのが良く判る感じでしょ。

最後の追い込み!・・で、仕上がった年賀状を出しに、八幡本局まで出掛けました。
その帰り、いつもの道路から見える景色が真っ青で素敵だったので、しっかり撮っておきました[るんるん]


府道13号線をゆっくり流すこま。
DSC_0179.jpg
後続車が無かったので、40km/hで走ってみました。
(制限速度は50km/hですが・・・(~灬~;)


今、河川敷の工事をしているようなのですが、この土手もいじっている感じ・・・
DSC_0180.jpg
ここには大きな桜の独木がありまして、貼るにはたった一本でも綺麗に咲いてくれるんですよね。そして冬には、その横に寄り添うように立っている「山茶花の木」が満開です。

この木を切っちゃうなんてコトしたら「バチ」が当たると思うので、何かするにしても残して下さいよ[exclamation×2]


31日でも開いてる本局に到着です。
DSC_0182.jpg
表のポストに出すよりも、中の大きな箱に入れようと中へ。
すると、大きなトトロが居ました~!!・・・と思ったら、橋本局の所長さんが、背広着込んで年賀状の販促活動を兼ね、
こっちの局に出勤されていました。兎に角でかくて真ん丸なおじさんですので、広い局内が狭かったです(*灬☆)\バキッ!


帰り掛け、運転席から見える空がとても綺麗でしたので、町の撮り納めと思ってパチリパチリ[カメラ]
DSC_0186.jpg


お馴染み(?)の三本橋交差点通過。
DSC_0187.jpg


これまたお馴染み(?)のキリン堂前を通過。
DSC_0188.jpg
お向かいの出光は、こまの行き付けスタンドです。


以前、ファミマが有ったビル。
DSC_0189.jpg
無くなって不便していましたが、なんと手前にもっと大きくなって再出店してくれました。
なので、オークションは、「はこBOON」での出荷もOKですね[exclamation]


そのファミマが見えております。
DSC_0190.jpg
店に敷地面積よりも大きな駐車場付き[るんるん]
以前のお店に駐車場は2.5台分しか有りませんでした・・・


御幸橋の工事に伴い、この辺りの道まで綺麗になりました。
DSC_0191.jpg


看板のあった交差点を右折します。
DSC_0193.jpg
ガードは京阪電鉄本線です。


ガードを越えて、木津川の土手へと向かって走ります。
DSC_0195.jpg


土手には「京阪サイクルロード」があります。
DSC_0196.jpg


新しくなった御幸橋南詰。
DSC_0202.jpg
今走っているカーブの工事が12月末に完了したばかりですが、これで完全に完成しました。


こんな立派な看板が付けられて、少し格が上がりましたね[るんるん]
DSC_0203.jpg


明日の元旦、天候は大丈夫そうですよね。
DSC_0207.jpg


こう言う天気予報のハズレは大歓迎です[るんるん]
DSC_0210.jpg


[exclamation]
DSC_0211.jpg
はちまんさんへの参拝車両規制の幟も揚がっていました。


準備万端です[exclamation&question]
DSC_0214.jpg

しかし、今出してきた年賀状は、何日頃に着くのやら・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。