SSブログ

年の瀬は新年の準備で借り出されます♪ [日常]

年の瀬も押し迫り、とうとう12月は30日となりました。
もう2つ寝ると、和尚が2人です(*灬☆)\バキッ[exclamation]

12月30日の朝は、透き通った良い天気でした。
DSC_0132.jpg
大きなお買い物は終わっていますが、日替わりの年末バーゲンがあるので、スーパーツジトミへ出掛けました。
いつものように、朝方チャリンコで出掛けようと思ったオカンでしたが、余りの風の冷たさに諦めたそうで、
こまが起きてくるのを待っていたそうな・・・狙い撃ちです(O灬O;


買い物アッシーくんで、八幡へ出掛けます。
DSC_0133.jpg


八幡市駅東側の踏み切りで電車待ち中[exclamation]
DSC_0137.jpg


御用納めも済んで、世間の様子が気ぜわしくなります。
DSC_0139.jpg
いつもは閑散とした感じのツジトミ周辺でも、なんか車や人が多くて・・・


そしてはちまんさんも、一気に新年を迎えるカラー一色になります。
DSC_0140.jpg


はちまんさんの山下境内にも、初詣相手に屋台の準備が。
DSC_0143.jpg


境内の鳩たちも、何か感じて集まっているかの如く。
DSC_0142.jpg


DSC_0145.jpg
にぎやか。


「人間がポイ捨てしてくれるので、この時期は寒いけど好きだよね~[るんるん]
DSC_0148.jpg


・・・と、はるな愛のようなこと、言ってるような・・・(>灬<;
DSC_0152.jpg


鳥居から後光が差して・・・[晴れ]
DSC_0153.jpg


この陽差しのお陰で、車内はポカポカでした。
DSC_0155.jpg


大晦日の明日の夜、ここは黒山の人集り状態になります。
DSC_0158.jpg


京都の南の鬼門を司る「石清水八幡宮」。
DSC_0161.jpg
」の文字が、なんだか向かい合った2羽の鳩に見えます[るんるん]


あ、飛んで行った[exclamation]
DSC_0165.jpg


はは、、、いまどきの看板ではありませんね・・・
DSC_0168.jpg
この感じがまた良かったりします。


昔は、年末と言えば箱で買っていたミカンも、もう箱買いはしなくなりました。
DSC_0169.jpg
おせちも、一昨年から注文に切り替えています。


はとたち、いつもと違う気忙しさに途惑っているのかも。
DSC_0173.jpg


木津川と宇治川の合流したこの地点から、宇治方面へ向かうサイクルロードが有るのですが、
彼らは国道側を走っていたツーリストですね。
DSC_0174.jpg


もう幾つ寝るとお正月?
あと2つ寝るとお正月!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。