SSブログ

秋空の和やかな時間 [日常]

10月29日。
先ずは、オール5のナンバーから[るんるん]

DSC_8549.jpg
勉強もこれくらいだったら・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]


面白い秋の筋雲軍団。
DSC_8546.jpg
明日は大阪マラソンですが、天候は崩れると言っています。
今日だったら、気温も24度前後で、小汗をかきながら気持ちよく走れたでしょうね[かわいい]


駐車違反の常連2台。
DSC_8547.jpg
手前の「リ・3767」の黒ナンバーも常連と判明。
運搬業務用ナンバーのくせに、お手本にもなりゃしない[ちっ(怒った顔)]



入れ歯用安定剤を買うためにお出かけしますが、家の買い物もあるのでオカンを待っております。
2つ隣のお宅で、前回ピンボケしたお花をパチリ!
DSC_8551.jpg
おいしそうなお花です[わーい(嬉しい顔)]


どの花も、買ってこられた時よりも立派に咲かせていますね[かわいい]
DSC_8552.jpg


このブラックオキザリスも、ウチのは殆ど冬眠待ちですが、未だ元気に咲いています。
DSC_8553.jpg




キリン堂で「ポリグリップS」を買いました。
1,280円もしました・・・
最近テレビでCMしているのを見て、あのジェルタイプが良さそうなので。
洗えば3日ほど連続して使えるって言うのも魅力ですしね[るんるん]


その後、スーパーツジトミへ送って、買い物が済むまで待っていました。
DSC_8557.jpg


八幡さんには、七五三の広告。
DSC_8558.jpg


ツジトミの横には、八幡名物「走井餅」の本舗があります。
DSC_8559.jpg
ここで作って販売しています。


古風な家屋。
DSC_8560.jpg


夕方出掛けると、お餅は無くなっちゃいます。
DSC_8563.jpg


良い感じの電灯笠。
DSC_8568.jpg



買い物、まだかな~・・・[次項有]
DSC_8570.jpg


ツジトミの真向かいにあるこのコロッケ、バリウマです[るんるん]
DSC_8572.jpg


凸凹の踏み切り・・・
DSC_8578.jpg
丁度カーブになっているので、バンク角が大きく設けられており、かなりの凸凹なんです。
車のフロントバンパーに、ハーフスポイラーを付けたいのですが、この凸凹踏み切りは、本通りが混むので
良く使う裏道なので、ずっとためらって居ります。
(2cmだけ下に突き出ますが、少し前にも突き出るので、ガリッといく確率が上がりますし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


秋の空、
DSC_8575.jpg
風薫る時、和む心。
(電線、邪魔・・・[ふらふら]

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

み

八幡市駅周辺の風景、懐かしいです。有難うございます。
by (2011-11-01 12:16) 

こまちゃん

>み さん。

お久しぶりです[おんぷ]
走井餅のお店は、外観もさながら、店内もとても素敵ですよね。
座敷に座って、わらび餅でも戴きながら喋っていれば、とても落ち着く
古風な内装で、何時代に居るのか判らなくなるような感じの店内です。

最近、八幡名物に「黒カレー」なるものが加わったそうですが、
商工会が無理矢理推しているような気がします。何で八幡=カレー?
って感じがしました。
by こまちゃん (2011-11-05 03:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。