SSブログ

広州行き~日本移動編 [番禺生活]

10月31日、広州へ出発します。
本来、9月28日に戻る予定でしたが、家のゴタゴタが有りましたので、時間的な予想が立てられないまま、
余裕を持たせて延長しました。結局、何の動きもなく過ぎちゃいましたが、それも仕方がありません。

で、10月31日の便を予約して居ましたが、冬期便のスケジュールが決まっていなかった為、日程のみで
予約していました。3日前に電話確認した所、10月30日からの冬期スケジュールが決まったとの事で、
それに則って、14:00発CZ390の広州直行便に決まりました。

直行なので、明るいウチに空港に着陸出来そうですね。
今までの広州到着は、たいてい殆どが夜でしたので、何となく気分がほぐれます。

DSC_8652.jpg
では、いつものように橋本駅から出発です!

          [新月]   [新月]   [新月]   [新月]   [新月]   [新月]   [新月]


週間予報では芳しくないと言った感じの天気でしたが、起きてみるとこんなに良い天気でした[るんるん]
DSC_8579.jpg


また、いつものように送って貰いました。
DSC_8582.jpg
大きなケースは一昨日宅配で送ったので、歩いても良かったのですけど好意に甘えて・・・(^灬^;


行ってきま~す[るんるん]
DSC_8584.jpg


9時23分の橋本駅は、ちょうどラッシュアワーの時間帯を越えたようで、いつものように静まりかえっていました。
DSC_8585.jpg


山間では、未だに蒸気が立ち昇っています。
DSC_8587.jpg


樟葉駅にて。
DSC_8588.jpg
次の特急に乗り換えます。


京阪京橋駅からJR京橋駅へ。
DSC_8589.jpg
今日は「はるか」か「快速」か迷いましたが、14時の飛行機まではあと4時間以上あるので、やはり関空快速で行く事にしました。


大阪方面ホームの雑踏。
人がなんと気ぜわしい事・・・
DSC_8591.jpg
ただ、昔は自分も「この中の一人」でした。


京橋駅のうどん屋。
DSC_8594.jpg


その横には、こんなのがお目見え[目]
DSC_8595.jpg
1000円の10分散髪[exclamation&question]
日本人は何でも早くないとダメなのでしょうか・・・?


大阪環状線って「50周年」なんですね。
DSC_8596.jpg


毎日、毎日グルグル回って50年。
DSC_8597.jpg
列車と列車の間を、長い棒でつないだら、一緒にクルクル廻りやすいのに‥などと思った事も有ったり。
(アホです・・・)


奈良行き快速を見送って暫くすると、所定の位置で待っていた関空快速が、ゆっくりこっちへやってきます。
DSC_8601.jpg
関空から走って来て、京橋で用を済ませて走り去って行く関空快速と、ちょうど同じ時間にやってきた、
これから関空へ向かう関空快速とすれ違います[かわいい]


10時12分発ですので、ホームに入って客を乗せると直ぐに出発です。
DSC_8603.jpg


もうこちらも恒例の、行きの「缶珈琲のある風景」。
DSC_8605.jpg


大阪駅ビル。
DSC_8607.jpg
中の様子は、ここからでは全く判りませんね。


京橋からは、大阪で降りる客もいっぱい居たので満員でしたが、大阪を出ると、車内にはこちらの、
野村監督風のおじさんと他2名だけでした。
DSC_8609.jpg


大阪駅へ向かっている、須磨浦公園行き列車をパチリ[カメラ]
DSC_8610.jpg


あっと言う間に「りんくうたうん」です。
DSC_8617.jpg


JRの関空駅側です。
DSC_8623.jpg
エレベーターから出てきた所でパチリ[カメラ]


いつもの定点撮影[るんるん]
DSC_8626.jpg
青空にしたかったので、露出違いを2枚撮って合わせました。
1ヶ所、空の色が違う部分を故意に残しておきました~[るんるん]
(直ぐに判りますね!)


エレベーターで国際出発ロビーへ。
DSC_8631.jpg


速攻で、右手奥にある、宅配の到着カウンターへ。
DSC_8633.jpg


荷物を受け取って歩き出した時、
「ただいまから、広州行きCZ390のチェックインを始めます」
というアナウンスが流れてきました。
DSC_8634.jpg
今始まったばかりなんだ‥と重いながら、「E」カウンターへ来てみると、、、


人でいっぱいです。
DSC_8635.jpg
広東人が沢山居て、クワンクワン、チョンワチョンワ、レイホウと言うような音調の話し声が聞こえます。


今日は人が多くて、イミグレも混み混みと思いましたが、こまには「自動ゲート」という手があるので焦りません。
DSC_8639.jpg
そう思いつつ安全検査を受けると、持っていたMDレコーダーを再度チェックされましたが、
ロスはそれだけで済みました。
下のイミグレに降りてみると、、、


ガラガラでした。
DSC_8640.jpg
自動ゲートの場合はスタンプが貰えませんから、ガラガラの時は人工作業の方で受けるようにしています。


免税品の買い物には目も暮れず・・・
DSC_8641.jpg


今日の搭乗口は28番なので、中間駅行きのシャトルへ乗り込みます[exclamation]
丁度来ていました[るんるん]
DSC_8645.jpg
係のおじちゃん!ちょっとお腹が出過ぎてますヨ!
最近、やたらと他人のお腹が気になるこまでした♪(^灬^;ゞ(臍廻りが91cmに達しそうですから・・・)


シャトルから見えるいつもの光景。
DSC_8646.jpg


中間駅を降りると、、、
DSC_8648.jpg


あれれ?
こんな所(30番ゲート辺り)にカフェが出来ていました[るんるん]
DSC_8651.jpg
いつも何にもない殺風景な待合ロビーでしたので、これは結構便利ですね。


‥でもってこまは、これまたいつものように「金剛」に入って、野菜ジュースと珈琲です。
DSC_8652.jpg
飛行機に乗る時は、縁起担ぎでもないですけど、この、何気ない「いつもの通り」が一番良い気がします。

今日は新調した電池があるので、空港からのメールやブログの書き込みチェックをします。
電池、ちょっと大きな長持ちタイプにしたので、3時間以上は余裕で使えたりします(古いモデルなので、
脅威の長時間です・・・(~灬~;ゞ)。


1時間弱休憩し、ふと思い立って、ワインとお茶を買いに免税店へ向かいました。
戻ってきましたら、こまが座っていた荷物のある席に、ドカッと荷物が置いてあるのが、ゲート側の
窓越しに見えていました。
DSC_8654.jpg
「どうせ中国人の仕業か・・・」と思って入って見てみると、なんと日本のおばちゃんでした。
まあ、ちょっと早いけど、もう28番ゲートに行こうと思って荷物を取っていると、漸くどけようとする
「ポーズ」をし始めましたが、場の読めない人には興味が無いので、「座らんからエエよ」と告げて
出て来ました。

日本人でも、あの平気な感覚の人がいるんですね
中国では、シートに物を置いてても座っている人も見ているので、もう何があっても平気ですが、
日本ではちょっとビックリでした。


買い物に出たついでに、家にも電話しておきます。
これも「いつもする事」の一つです。

画像は、これから乗り込むCZ390便のリア部。
DSC_8656.jpg
機材はB-777です。


ゲート前に席が空いていたので、よっこいしょ。
DSC_8661.jpg


本日お世話になるCZ390便。
DSC_8663.jpg
B-777ですが、やはり余り大きくないですね。
中国専用のシートスペースで上海で組み立てられた機材で、何故か、今やB-737やA-320よりも
狭いんですから困ったものです。
(シート幅はあるけど、膝廻りが狭くて、足を伸ばしたりし辛い)


機内。
DSC_8665.jpg
47Aでしたが、トイレの近くでせせこましい感じに見えますね。


窓はまたまた2つ有りました。
DSC_8666.jpg


14時丁度くらいで転がり始めました。
DSC_8676.jpg
広い空港なので、転がるだけで15分前後・・・


サクッと軽快にテイクオフ[カメラ]
DSC_8679.jpg


鉄道の線路と高速が見えています[かわいい]
DSC_8681.jpg


凪いだ海上をスムーズに加速して行くCZ390便。
太陽が当たるとこんなに綺麗[かわいい]
DSC_8687.jpg
波の模様が面白いですね。


では、関西空港とお別れしましょう!
DSC_8688.jpg


四国と九州を横切って、上海辺りから南下して行く空路でした。
DSC_8693.jpg


九州上空辺りから、ちょっと雲が多くなって来ました。
DSC_8698.jpg


九州のどの辺りかな・・・?
DSC_8702.jpg


韓国が近くなる頃には、白く幕が掛かってしまいましたね。
DSC_8706.jpg
機内食のアナウンスが聞こえてきましたので、一旦食事休憩にしましょうか。


昼食から広州への様子は、次の旅行記でお送りします[るんるん]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。