SSブログ

嫁入りしたお花と本家のお花 [日常]

10月28日。
今日も良い天気[晴れ]
DSC_8530.jpg
ガレージで、健康器具の自転車漕ぎを片付けた後、2つお隣のオキザリスが目に付きました。



向こうを見る前に、本家の花を撮っておきましょう!
DSC_8532.jpg

DSC_8533.jpg
薄紅色で平面的な花びら。


で、お隣さんのは、、、
DSC_8539.jpg
暖かい感じの紅色で、逆向きにお椀型をしている花びら。
全体的に「骨太」な感じ[かわいい]

ベルフラワーもそうでしたが、おばちゃんの熱意が違うみたいです。
何を上げてもしっかり育っていて嬉しいですね[るんるん]

石榴も上げましたが、葉っぱが逆お椀型で真緑。
ウチのは黄緑でやはり「平面的」で、ちょっと病気が多めです(斑点など)。



こちらには、その他ビオラの盛り付けも。
(春から夏にはパンジーの盛り付けもあります)
DSC_8542.jpg
DSC_8543.jpg
DSC_8545.jpg
ケムンパストリオですね。



オマケに、ウチで年中咲いてるカーネーション。
DSC_8536.jpg
カード会社の母の日プレゼントで、20年ほど前に買ったモノです。

これも株分けして上げたら、どんな風に仕上げてくれるでしょうね[かわいい]


スティングレーの天井もオマケ。
DSC_8535.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。