SSブログ

つられてメガネ注文♪ [日常]

9月23日。
ウチのオトンですが、こまのメガネ製作経緯を聞き、以前自分も同じ所で作った時のに担当者がアバウトで、
全く使い物にならないメガネを作られてちょっと疑心暗鬼になっていたそうです。
昨日のメガネ完成の経緯を見ていたオトンは、作り替えたくなったそうです。

遠近両用でしたが、「近」の方が殆ど使い物にならず、なんとメガネ着用で拡大鏡を使っていたそうです・・・[がく~(落胆した顔)]

で、今日も良い天気の中、2人でイズミヤのメガネの三城へと向かいました。
DSC_8113.jpg


車の準備をしている時、いつものように花撮影[カメラ]
DSC_8114.jpg


DSC_8115.jpg
今はもうオキザリスしか咲いていませんので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



到着~。
オトンが居るので、正面玄関前にある「高齢者身障者専用」の置き場に駐車[るんるん]
イズミヤ公認の許可証持ってます[黒ハート]
DSC_8116.jpg


受付のお姉様に履歴カードを見せて、簡単に問診のような事をして、もらいます。
DSC_8120.jpg

DSC_8121.jpg
こまが新しいメガネを掛けてやって来たので、 でぶっちょ店員さんがニコニコしながらのそのそとやって来て、

「いやぁ、安心しました~[るんるん]良くなかったら前のを掛けて来られるでしょうから」

と挨拶に来てくれました。


問診の後、お姉様はその結果をでぶっちょさんに渡し、検眼へと進みます[目]
DSC_8117.jpg


待っているのって暇ですから、室内撮影の感覚を覚えましょう。
DSC_8122.jpg
D200と、色の出方が違います。


ファインダーに入っていた人をアップで。
DSC_8127.jpg
店内の撮影と言う事でISO500にしていますが、望遠なのでそれでも暗めですね。


近場をパチリ。
DSC_8129.jpg
補正を「0」にしていたので、まだ暗めです。


何故かキティちゃんが居ます。
DSC_8131.jpg


でぶっちょ店員さんも撮っておきましょう[カメラ]
DSC_8133.jpg
あらら、鏡に自分が入っちゃいました・・・

検眼の感触はかなり上々だそうで、前の人とは大違いと言う事です。
同じく肥えた人だったので、この人だったと思っていたそうです。
なので、作り替えたかったけど、ずっと躊躇していたとの事。

早よ言いなさいよね。
3ヶ月前にメガネの説明をして貰った時、かなり丁寧で誠実な対応だったので、違う人って判った筈ですから。
現に名前も全然違いましたし、聞いて見たら、担当者替えでこのでぶっちょおじさんが来たそうですから。


メガネの出来上がりは、遠近レンズなのでちょっと時間が掛かって10月1日だそうです。
弁護士の件も有るので、こまの日本滞在を延長するので、取りに来る時も来てあげられます[るんるん]
イズミヤ、ちょっと遠い所にあるので、老人2人で出掛けるには、ちょっと気合いが居るそうですし。
(後は、フロントグリルの到着も5週間後なので、それも理由の一つなんですけどね・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

nikkin

無断撮影、叱られませんでしたか?
by nikkin (2011-09-28 16:39) 

こまちゃん

>nikkinさん。

待っている時間が40分ほどありましたので、店内で撮ってても特に何も言われ
ませんでした。こまは「いつもカメラを担いでいる客」ですので、店の人も知ってますし、
「何かチェックでもしている」くらいの感覚だったのではないでしょうか[はてな]
スーパーの売り場内での撮影だったら、お店から注意されますよね。
また、縦撮りのシャッターボタンが有るカメラなので、カウンターに置いたまま押せば、
縦撮りも簡単だったりします[ぴかっ]
by こまちゃん (2011-09-29 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。