SSブログ

なんとかせえよ、日本警察! [日常]

9月27日。
今日はまたまた良い天気~[晴れ]
DSC_8142.jpg
お天気が崩れそうでしたが、昨日から又もち返しました。
ただ、気温がグンと下がってて、とても過ごしやすい感じです[かわいい]

メガネの三城から預かった「お客様カード」を出しに郵便局へ行きました。

オキザリスしか咲いてないと思っていましたが、家の裏へ続く路地のブロックに、
かわいいのが並んでたりします。
DSC_8143.jpg

アップ[サーチ(調べる)]
DSC_8143up.jpg
白は苦手ですが、日陰と言う事で、スローシャッターと露出で何とかパチリ[カメラ]



アンケートカードをポストに投函した後、あの髭オヤジもパチリ[カメラ]
DSC_8149.jpg
前回撮った時は、カメラが届いたばかりで設定をしていなかった為、黒光リしたイヤらしいおっさんでしたが、
今は一通りセッティングを完了させたつもりなので、前よりはかなり良く写ったと思います。

鍾馗:「お、今日はイケメンに撮れたんぢゃないか~い?(古・・・)」

こま:「まあね、腕が良いと言ってくれないか?」

鍾馗:「ふ~ん、自分で言うかいのう・・・」

こま:「へへへ。あ、そうそう、アンタ、あの駐禁のヤンキーカー、何とかしてくれよ!」

鍾馗:「ん?おぬし等には「けいさつ」と言うのが居るんじゃないのか?」

こま:「アカンねん。自分で「交差点内5mはダメ」って言ってて、実際該当してるのに取り締まれへんねん」

鍾馗:「ほぉ~・・・確かおぬし等の税金で養っている筈じゃなかったのか?税金の無駄遣いじゃのう・・・」

こま:「閻魔さんとはマブダチちゃうん?」

鍾馗:「おいおい、わしゃあの御仁に恩義があるんじゃぞ。そんな呼び方はいかん!ま、何かの折りに話しておこう」

こま:「頼みますよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

因みに、前の写真はこちら↓↓
DSC_8149.jpg




その車はコイツです[パンチ][どんっ(衝撃)]
DSC_8150.jpg
T字路交差点から3mです。

すぐ傍には、マンションの自転車置き場が有り、そこから玄関へ走ってくる子供が多い所なので、
ここにコイツが居る事で、本来広々とした道が狭くなり、しかも車は路地側に寄って走る事になります。
その路地からの飛び出しが有った場合、避けられなくなる事も充分有り得ます。
(こまは飛び出し遭遇者。その時は10kmも出してなくて停まった)

公務員って、死亡事故や重大な情況にならないと、危機感が湧かないのでしょうか?
現に17日に八幡市で死亡事故があったそうで、街のスピーカーから放送通知が流れました。

内容は、
「八幡警察署からお知らせです。17日、八幡市で死亡事故が発生しました。スピードの出し過ぎ、
ヘルメットの正しい着用には充分心掛けて下さい。」

‥って、普段は存在すら知らなかった「街頭スピーカー」でしたが、こんな事後放送に
何の意味があるんでしょうか?
バカか。


そうそう。
今問題になっている「ブレーキ無し自転車(ピスト)」もそう。
これも道交法違反なのに、単車や自動車同様に取り締まろうとしない。

あんな自転車、将に走る凶器じゃない。
それを野放しにしていながら、人が死んでから、重い腰をようやく上げる。
今更「摘発を強化する」って言ってるようですが、ほんまバカやん。
法律は何なの[exclamation&question]

バカを通り越して、どこかイカれてるぜ日本の警察[ちっ(怒った顔)][exclamation×2]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

リル

何かが起きてからじゃ遅いのに、警察さん、困ったものですねぇ。
by リル (2011-09-28 16:04) 

こまちゃん

>りるさん。

国家公務員とそれに準じていた企業は、残念ながらそうなんでしょうね。
東日本震災にそれを見ましたしね。
自分の近辺に問題として降りかかってからでなければ、何も動かない体質。
そして、それからではもう遅いって事も判らない。特に西日本でも京都周辺は、
阪神淡路大震災も東日本大震災も、余所事のように思えるほど、自然が安定
していますから[はぁっ][あせっ]
by こまちゃん (2011-09-29 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。