SSブログ

河内長野アゲイン・・・! [日常]

連休の初日ですが、伯母さんのお見舞いで河内長野アゲイン!

連休の渋滞を考慮して、今日も又「第二京阪」で近畿自動車道東大阪へ抜けて向かいます。
DSC_8592.jpg
先ずは八幡木津線で新国道1号線へGO[車(セダン)]


連休と言っても、特にドコへも出掛けませんので構いません。
出掛ける時は「平日」と決めているので、わざわざ混雑する時には出掛けないようにしています。

DSC_8593.jpg
意外に空いている感じですが、ここはまだ郊外なので、油断は出来ません。



でも、全然混まずにR309まで来られました!
DSC_8594.jpg
同じ近畿道でも、千里の方は19kmの渋滞の表示が出ていましたが。



お見舞いを済ませ、現地でお世話になっている方と一緒にイズミヤで食事をした後、彼女とはその場でお別れ。
帰宅してからでは遅くなるので、イズミヤで買い物を済ませてから、伯母さんに挨拶をして帰宅仕様とした時、、、
DSC_8595.jpg
病院の駐車場脇に、レンゲ畑を発見しました。

これは[カメラ][カメラ][カメラ]しなければ!


アップから・・・
DSC_8596.jpg

半逆光ですので、ちょっと透明感。
DSC_8597.jpg

ドンドン引いて行きます。
DSC_8598.jpg

DSC_8601.jpg
順番に引いててみました。


レンゲ凄~い[かわいい]
DSC_8603.jpg


レンゲたちは、花が終わって耕地が始まる前に、土に戻って畑の肥やしになります。
DSC_8604.jpg



じゃあ、今日の任務は終了!
DSC_8608.jpg
車が青っぽいですね~。
実はこのスティンちゃんのボディカラーは、黒じゃなくて「ブルーイッシュブラックメタリック」なんです。



帰宅途中に見た、複雑そうな交差点の欄干上に居たお地蔵さん。
DSC_8610.jpg
事故多発交差点なのでしょうけど、こう言ったことでも、役人は改善しようとはせず、
年末の「意味なし道路工事」に専念します。そこから何を得るのか知りませんが・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。