SSブログ

念願叶って!! [日本記事]

今日のニュースで、昨日、「小佐古敏荘氏の内閣官房参与の辞任」と言うのを知りました。
良く見ているブログでも取り上げておられる方が居ますので、こちらでは書きませんが、その事でまた、
民主主義国の国家公務員の待遇(特に役人)が、余りにも無造作過ぎる優遇的である事に関して怒りを
覚えていたところ、夕方のニュースで、「国家公務員給与の10%カット」に関して決まったと報道があった。

やりましたね、漸く。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

職位課金もあるというので、将に考えていた通りの事が、漸く国自体で決められた事に、少し安堵感を覚えました。

そんなもん、当たり前でしょう。マジ遅いくらいです。
十数年間もの異常な不景気の中で、民間人の収入が減っている中、当然税金の入りも下がっているのに、
それに対して役人が危機感を覚えて、景気回復に関して、生産性向上のための何か手立てを考えたり
しているか・・・と言えば、全国にゴマンと居る公務員の中で、民間企業のような取り組みをしているのは、
強いて言えば橋下とおるくらいで、他では見ないですし。しかも、その橋下が「道理を通して施策」を講じても、
それに対して文句を言う職員は居ても、賛同して「生産性を上げよう」と考える職員など居ないようですから、
それはもう、飽食暖衣の頂点であることの証明で、推して知るべしとしか思えません。

国の生産性を上げる事に関して、もっと考える力を付けなければ、役所に勤められないような環境にする事、
これが当然の成り行きであるはずなのですが、今はまだまだその状態ではありません。危機管理なんて
語る以前の問題だと思います。

日本は、お隣の国の中国のような「共産国家」ではありませんので、毎日「ムダに出勤」しながら安定報酬を
得られるような構造自体が大間違いだったはずです。

国は、打つべき手段を全て試みないまま、一番手っ取り早い手段として、国民負担を求めようとしているよう
ですが、この役人給与を見直したのですから、似たような施策をドンドン投入し、改善に努めて貰いたいです。
それでも足りないなら、国民負担も仕方のない事でしょう。

まあ、第一歩としてこの減給策が決定したので、かなりの費用が捻出されます。
一度決めたバカな高速料金1000円制度の取り下げや、消費税格上げなど(今やろうとすることが)、安易な事、
しかも尽く国民に依存するような形でしか策を講じられない役人しか居ないような政府など、早く解体して作り
直すべきでしょう。

DSC_8631.jpg

で、今日は、昼間のタライをひっくり返したような雨が上がった途端、何事もなかったかの如く太陽が照り着け、
初夏の気温にまで上がってきましたので、車庫の片付けをし始めました。


超久しぶりにゴルフセットを引っ張り出してみたら、

 あらら、、、、、[がく~(落胆した顔)]

アイアンとウッドのグリップが粉っぽくなっていました[がく~(落胆した顔)]

東大阪から引っ越ししてきて以来、車庫の奥側に引越荷物の箱を3列にして並べていた時、その向こう側に
置きっ放しでしたし、昨年片付けて、直接見えるところに置くようになった現在まで、一度も使ったり開けたり
したことがなかったので、どうなっているのか前々から気になっていたのですが、グリップだけがカビるとは・・・[がく~(落胆した顔)]

ヘッド部分は数回確認していますが、車庫の天井が低いので(170cm)、
引っ張り出しにくくて、グリップまでは未確認でした・・・[exclamation]


 こりゃヤバイ!

と言う事で、早速メンテナンスして上げることにしました。
特に使う予定もないのですが、そのまま放置しておいて、グリップがヒビ割れしても問題ですし。。。



出来ました~[かわいい]
DSC_8613.jpg

・アイアンは、ボーナス叩いて買った、当時出たばかりのマックテック+3(今の人は知らんやろうなぁ・・・)です。
(マグレガージャパン製:http://www.golfpartner.jp/html/item/011/060/item1339722.html
・1番は、色々渡り歩いて、最終的に(5本目で)思い切って買った、HonmaBIG-LB(w/Honmaのヘッドカバー)ロフトは10.5度でSシャフトです。
  http://blog.golfdigest.co.jp/user/simicuri/archive/228
・3番は、ブリジストンの何とか菅とか言うヤツ・・・(名前を忘れちゃいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
・パターはSakuraのピンパター(カバーしていたので、ヘッド部は見えませんが)。
  http://www.sakura-golf.co.jp/catalogue/img/ping/large/block_all_milled.jpg 
・マグレガークラシックスのスチール製アプローチウエッジを1本(ロフト62/コンペンショナルバック)。


磨く前は、全部のグリップが粉拭き状態でした・・・[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]



クラブの写真を撮った後、川に居たでっかい鯉を捕ろうとした時、、、
DSC_8614.jpg
おおおお!
お久しぶりです!!


おやじ顔のヌートリアに、久しぶりに出会しました。
DSC_8615.jpg
岸に上がって、早速毛繕い。


お髭も引っ張り~ぃの、、、
DSC_8616.jpg


太ももを掻き掻き~ぃの、、、
DSC_8618.jpg


頭を拭き拭き~ぃの、、、
DSC_8620.jpg


片頬を掻き掻き~ぃの、、、
DSC_8622.jpg


後ろ足で腹を掻き~ぃの、、、
DSC_8625.jpg


あ・・・あぁ~ん、気持ちエエわぁ~~ン[黒ハート]
DSC_8626.jpg


と言う感じで長く掻いておりますが・・・
DSC_8627.jpg


反対側を掻き掻きし始めると、、、
DSC_8629.jpg
小薮の中へと消えて行きました・・・[バッド(下向き矢印)]


久々のヌートリアは子供サイズでしたが、、、
DSC_8633.jpg
きっと親も居るでしょうね。


DSC_8635.jpg
今日は、お隣のフリージアを見ながらさようなら。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

hal-vvv

相変わらずの写真ばっかりで嬉しい驚きです。素晴らしすぎです
感動ものです。
やはり中国で撮った物よりクオリティが違うように思います。
中国へ行かないで日本で撮ってください

どれもこれも 表示装置から飛び出てくるように見えます。
見ていて幸せになれます。
非常感謝

それからcanonもNIKONもデジカメの取説ですが 日文 中文
共インターネットでダウンロード出来るようになりました。
これで使っていたものを取説と共に持っていく事が出来るように
なりました。

D3100の中古を購入しました。ISO3200でも今までより
ノイズがずっと少なくなりました。

少し元気が出ました

by hal-vvv (2011-05-01 03:34) 

リル

ヌートリアさんっていうの?
オヤジ顔^^って、確かに。
さすがこまちゃん、いい表情をとらえてますねー!
人間がじたばたしてる間も、ヌートリアさんは、
ちゃんといつも通りの生活をしてたんですね・・・。
by リル (2011-05-01 17:47) 

こまちゃん

>hal-vvvさん。

そんなそんな。
バックが黒色なので引き立つのではないでしょうか~[はれ2]

両メーカー共、デジイチは以前から多国語仕様だったので、かなり重宝していました。
ただ、今でもキャノンの200万画素時代のモデルのは用意されていないので、
現地事務所を紹介してくれと言ったら、日本の担当者は、市役所職員のように、
「わたしは日本製品担当ですので、海外製品に関しては関係ない」と答えるという、
何とも情けない「一流メーカーの対応」をされました。
そのメール、今も持っていますが、マジでその時は、「拝啓社長様」でも書いて
やろうかと思いましたよ。その点に関してはニコンは親切でした。

今の製造販売メーカーで優秀なのは、総合的にパナソニックだと思います。
でも、カメラの場合はもう良いですが・・・[わおっ]

D3100だと、画像処理チップが新エンジンですよね。良いですね~!
D200は、ロートルエンジンなので、レンズの口径で光を稼ぐしか有りません。
ネットで見たのですがD300とD90は同じなので、D90がお買い得だとか。
世の中、知ってる人は、とことん色々知っていますね~[ぴかっ]
by こまちゃん (2011-05-01 19:25) 

こまちゃん

>リルさん。

おやじ顔は、かなり前から追いかけてますよ~[おんぷ]
履歴はこんな感じで・・・
http://chinaart.blog.so-net.ne.jp/2009-01-27
http://chinaart.blog.so-net.ne.jp/2009-02-04
http://chinaart.blog.so-net.ne.jp/2009-02-05
http://chinaart.blog.so-net.ne.jp/2010-02-09
http://chinaart.blog.so-net.ne.jp/2010-07-14
http://chinaart.blog.so-net.ne.jp/2010-07-15
一番上のは「初発見」の記録です[ぴかっ]
この日のブログより、履歴の方が綺麗に映ってるのが多いので是非~[おんぷ]
by こまちゃん (2011-05-01 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。