SSブログ

懐かしいアニメと素敵な歌・・・ [日常]

四虎で、「キャプテンフューチャー」と言うHNの方、1978年にNHKで放送された
アニメ、「キャプテンフューチャー」から取った名前だったようで、彼が昨年暮れ
に出かけた所が、そのアニメ関係者の集い「キャプテンフューチャーコン2010」
と言う所だったそうです。

この方が、その時の様子を旅行記にアップされています[iモード]



そこで、ふと思い付いて見てみたのが、中国では閲覧できない「Youtube」。

有りました[exclamation]
Captain Future OP〔キャプテン・フューチャー〕
http://www.youtube.com/watch?v=qO-quCGNdYg&feature=related

Captain Future ED〔キャプテン・フューチャー〕
http://www.youtube.com/watch?v=szMhTx1ntLY&feature=related


ホンマ、何でもあるんですね~[exclamation]


妙に懐かしくて、他にも何か無いかな・・・?と思い、右に並んでいる一覧を見てみると、
直ぐに目に留まったのは、同じキャプテンでも「キャプテンハーロック」。
201012_30_76_b0106776_9284130.jpg
ハーロックエンディング・われらの旅立ち(オリジナル・カラオケ)
http://www.youtube.com/watch?v=iesBKQZDaQI&feature=related

[るんるん]君が~気にいったなら、この船に乗れぇ~[るんるん]
[るんるん]いつか無くした夢が~そこにだけ・・・生きてる[るんるん]


その音楽とワンシーンが見られるものがあり、しかも歌ではなく「カラオケ」[るんるん]
いやはや、水木一郎の歌声は、こまのキーより+1高いので、キチンとは歌えませんが、キーを下げれば
歌いながら酔いしれちゃいそうです。だって、当時では珍しかった、タイトル文字の入らないバラードですし。

歌入りはこちら!
ハーロックエンディング・われらの旅立ち(フルコーラス)
http://www.youtube.com/watch?v=uFxFYtr7vR0&feature=related


そこで、オープニングもないか・・・と見てみると、こちらもオリジナルカラオケがありました[るんるん]
キャプテンハーロック(オリジナル・カラオケ)
http://www.youtube.com/watch?v=9I1oCcNGOEI&feature=related
img_1506773_58601409_1.jpg
これも歌えますねぇ~[exclamation]

歌入りはこちら!
キャプテンハーロック(フルコーラス)
http://www.youtube.com/watch?v=OmLwt97npz4&feature=related


で、こんなのも見付けて、懐かしくて思いっきり聴いちゃいました!

わが青春のアルカディア 渋谷哲平
http://www.youtube.com/watch?v=I_168sxFN84&feature=related

こんな歌もありましたね~[わーい(嬉しい顔)]



すると、今度は銀河鉄道999が目に留まり、、、
earth.jpg
Galaxy Express 999 - 青い地球(オリジナル・カラオケ)
http://www.youtube.com/watch?v=XEAooNyl780&feature=related
Untitled1.JPG
これ、当時は結構歌い込みました。。。
ささきいさおのキーならこまもそのままでOKなので、元キーのままでバッチリです!
でも、当時はこんな素敵なカラオケ無かったなぁ・・・

歌入りはこちら!
Galaxy Express 999 - 青い地球(オリジナル・カラオケ)
http://www.youtube.com/watch?v=ZebxL18OONE&feature=&p=464D11BBE9142F83&index=0&playnext=1


オープニングも!
f021.jpg
Galaxy Express 999 - 銀河鉄道999(オリジナル・カラオケ)
http://www.youtube.com/watch?v=G0Z7PBfSziQ&feature=related

他にも映画版のゴダイゴのやメアリーのがありました!
全部DLして保存済み[exclamation×2]

歌入りはこちら!
Galaxy Express 999 - 銀河鉄道999(フルコーラス)
http://www.youtube.com/watch?v=MAiXZh7vPUA&feature=related


お陰で夜更かしでした・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

リル

ああ、懐かしい!今見てもこの映像はいいですよね~ぇ。
こまちゃんとカラオケに行きたいなー。
by リル (2011-01-04 13:27) 

こまちゃん

>リルさん。

前奏の最初の一音が聞こえただけで、クイズ早押しモードで感動します[わはっ]
ルパンのエンディング(ワルサ~P~38~[おんぷ])も聴きました~[おんぷ]
年末、サンマの特番の替え歌に出てた、今のおデブなチャーリー・コーセイ
が歌うのより、昔のハイトーンの方が好きです[ぴかっ]
これも歌えます(*^ー^*
喉がかれるまで歌いたいですね!勤め人現役時代、スナックで30曲歌った
のが記録です!(ジジイなので2曲でダウンかも・・・[あわわ][がーん](少な・・[あせっ]))
by こまちゃん (2011-01-04 23:27) 

はる(uta)

こま師匠に
生半可なメッセージを送り申し訳ありません
厳しいチェック受けちゃいましたね^^;

by はる(uta) (2011-01-07 07:57) 

こまちゃん

>はるさん。

いえいえ、チェックじゃないですよ。
映画のセリフは映画用になってるとお思います。
じゃなく、そこに触れてくれたので、あのセリフを署名に使っただけ。

最初の所、沖田艦を修理しているシーンで、藤堂長官との会話、
「ワシは行く。例えこの航海がワシの命を奪う事になろうとワシはゆくぞ!」も、
ここを使ってくれた監督に脱帽[わはっ]粋な計らいが多そうな映画ですね[おんぷ]
by こまちゃん (2011-01-07 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。