SSブログ

ルパン三世 その2(アニメ1stルパン三世のエンディングテーマ) [閑話閑説]

先日のアニメソングサーフィンで見付けた歌に、1stルパン三世のエンディングテーマもありました。
タイトルは『ワルサーP-38』だと思って居ましたら、ブログタイトル通り「ルパン三世 その2」なんだそうです。

歌っている方は、神戸三宮でライブバーを経営されている「チャーリー・コーセイ」さん。

チャーリー・コーセイgif
こんな感じの人。(ギターはまだ仕上げていません)

・・・って、自分で描くか~[あせあせ(飛び散る汗)]
以下のサイトを探す前に、テレビで見た時の記憶で描いたので、、、)


当時の歌は、記憶の中では結構キーが高めでハスキー気味のハイトーンな歌声だったのですが、、、

Youtubeで聴いてみたら、ソウルフルバラードの澄んだ歌声でした。

でも、このトラックはレコードテイクのフルコーラスバージョンで、テレビのエンディング
とは歌い方が違って居ます。

最近見かけたチャーリーコーセイさんは、絵のような、渋めの強面おじさんでした。



で、そのアニメの方のは無いモノか・・・・・・と、少しウロウロしてみると、


いやはや、有るんですね~[いい気分(温泉)]
Youtube、恐るべし[exclamation×2]


すると、、、こんなのも見付けました。
奥田民生バージョン

別の歌手もカバーしていたんですね、知りませんでした。


でもって、ふっくらさんになったチャーリーコーセイさんの、ここ数年前の歌声もありました[exclamation](渋くなってます)

ルパン三世 その2・ライブ版

お年のせいでしょうか([ふらふら][たらーっ(汗)])、音が低くなっててこまとピッタリ~[exclamation]

勤め人現役時代は、テレビ版のキーを肺活量5600ccでカバーして歌ってましたが、このキーならガッツリ歌えます。

もう一つ別のもあった

こっちは、三宮のお店でのライブ。
この刹那的な香り漂う雰囲気、結構お気に入りです。


唄うコーセイおっちゃんの姿を一通り見て、改めで絵を見てみると・・・[目]
チャーリー・コーセイjpg

う~ん、目が似てなかったなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]
彼はご両親がアメリカと中国の方だと言う事なので、ちょっと意識しすぎたのかも・・・[バッド(下向き矢印)]

うう~ん、やっぱり下書きを即席でやっつけたので、デッサンがヘンやなぁ・・・[たらーっ(汗)]
頭と鼻のラインがズレてるのが気になります。。。(いつもの年賀状じゃないし別にエエか[あせあせ(飛び散る汗)]
もっと真ん丸顔を意識した方が良かったナァ・・・・・



何でもそうですが、最初に掛ける時間は、充分すぎるほど掛けた方がよいですね。
(言い訳:資料がない。一番良いのは実物に会う事ですけど、神戸三宮かぁ・・・)
そこで時間を節約すると、後々まで尾を引いてしまい、出来上がったものは、得てして満足いかない。
それを修正しようとすると、最初に掛けるべき時間より、もっと時間が掛かってしまいます。
中国にはこの考え方がないけど(「差不多」的な風習が有る)、日本人のこまは、やっぱちょっと後悔。



1950年生まれで、神戸生まれの神戸育ち。
一番最初のアニメの仕事が、歌ではなく、手塚治虫の「千夜一夜物語」の音楽制作だったそうで、
手塚治虫も神戸人、同郷のミュージシャンなので、そういう繋がりだったのかもしれません。


ん・・・?
1950年生まれ・・・?しかも10月って事は、、、
あらら、くまおじさん(↓↓11月生まれ)と1ヶ月違いの同級生なんですね。
くまおじさん

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。