SSブログ

後会有期 [北京生活]

8月19日。
引越の準備が始まりました。
先ず、片付けの段取りも出来てないのに、広州行きの日を決めて、チケットを予約してしまいました。
9月2日出発。
これで、それまでに事を片付けなければ成らなくなりましたので、時間に追われれば手が進むタイプなので、
まあ、何とかなるでしょう。

まだ、あの真っ青な空を見せてくれない北京です。
DSC_9558.jpg



中文訳:
后会有期/hòu huì yǒu qī
 →いつか又会えるよ,We'll meet again some day


引っ越し用の箱を集める為、馴染みの超市へ出かけることにしました。
801楼に居た時の、アパートの直ぐしたにある京客隆です。
DSC_9559.jpg


DSC_9560.jpg
いつものおばちゃんが居たら、箱の事を頼もうと思いましたが、残念ながら出勤していませんでした。
朝班,夜班、そして休日と繰り返しているので、上手く出会えたら訊ねてみようと思います。


出かける時に見つけた腹出しおやじ、、、いや、兄ちゃんですね。
DSC_9561.jpg
椅子は自前です。
車の中を作業場にしているので、椅子を外せるようにして居るみたいです。


突然、801楼のエレベーターおばちゃんに会いに行こうと思い、建物へ入ってみました。
5時だったので、まだ彼女の出勤時間ではありません。
運が良ければ出会うかもと思いましたが、そうは簡単には会えませんね。

でも、一度窓越しに会えた事もあるので、通りがかりですし立ち寄った次第。

后会有期
出発までにまたきてみましょう。


勁松南路-広和東路。
DSC_9563.jpg
ウチの近所の交差点。
向こう側に、いつもの成祥パン屋と四川料理店があります。


勁松五区503楼。
DSC_9569.jpg
後12日、暫くいろいろな角度で写しておきましょう。


曇りの一日、気温もドンドン低くなって行きます。
z0819.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心不在焉開開眼界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。