SSブログ

以防万一 [北京生活]

昨日バス停で転けたのが原因で、両膝と左肘が痛いです。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
その時は、痛みも殆ど無く、何処をぶつけたのかも判らない程何も感じませんでしたが、
翌日の今日になると、打撲の証明書みたいに、あちこちにはっきり痛みが現れました。

手でカメラを守ったと思っていましたが、なんと、左足の膝で身体を受け止めたようで、
ズボンの左膝部分が破れてしまいました。
右膝も、左膝と同じ位擦り剥いていますので、カメラが叩きつけられなかったのは、
膝君たちのお陰ですね。

でも、瞬間的に右足が前に出ないもどかしさは、どうにかならないのでしょうか・・・
昨年も、光明楼でバスチケットの補充に向かう時、昼間でしたが、歩道の煉瓦の出っ張りで
左足が躓き、ものの見事に転けました。
その時も、「当然右足が出てくる」と思ったのに、そのまま身体が地面とお友達・・・[がく~(落胆した顔)]
(何故か珍しく、カメラはリュックに入れていましたので事なきを得ましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

あ~あ、年は取りたくありませんね・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


今日は何処にも出かける気分になりませんでした。
DSC_9496.jpg
爺ぃは、自分の資料として買っていた沢山の中国絵画雑誌を、必要な作品だけスクラップしているので、
それに専念してと頼みました。



中文訳:
以防万一/yǐ fáng wàn yī:(英文)to be in case
 →万が一の為に準備しておく


昼間の明るい状況下での撮影は問題なさそうですね。
DSC_9497.jpg


今日も天気が良かったので、夜景がとても綺麗でした。
DSC_9507.jpg
夜景撮影で、長時間露光もテスト[カメラ]


今日の国貿三期は、ライトアップが素敵でしたので、アップにしてみましょう!
DSC_9500.jpg


はい。[カメラ]
DSC_9502.jpg
ホワイトバランスがオートだったので、色調が変わってしまいました。
でも、上の写真よりもこっちの方が実物に近いです。


夜の勁松。
DSC_9512.jpg
ちょっとガスが掛かっているらしく、雲がない夜も、何だかヘンテコで単調なトーンで写りますね。

一応問題なく撮せたので、ケガはしましたが、カメラは大丈夫のようですね[るんるん]
擦り剥いた三ヶ所は直ぐに直りますが、壊れたカメラは直ぐには直りませんから。



今日も35℃越えでしたが、明日からお天気が下り坂だそうで、夜の気温が下がりません。
z0816.jpg
エアコンを付けている時間と、2部屋を冷やそうとして、1台でフル活動させているので、
もう電気メーターが「300度電」減っちゃいました。。。(約146元(約1900円))

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

はる(uta)

あの細身を呈してカメラを守ったんですね!!
交通事故なんかでも
直後は気が動転して痛みを感じず
後になってじわじわ~っと来るらしいので
お大事にしてくださいね 折れなくてよかった
by はる(uta) (2010-08-19 08:26) 

こまちゃん

>はるさん。

どうもありがとさんです[はれ2]
翌日痛み始めたので焦りましたが、思った程ひどくもなく、擦り傷も
3日目にはシャワーの時でも問題なくなりました。

最近富に膨らんできてるので、お腹から転けてたらよかったのにな~[わおっ]
by こまちゃん (2010-08-20 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

知足常楽自強不息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。