SSブログ

酸っぱい漬け物味のフルーツマフィン!? [北京生活]

今日は、家に何にもないので買い物に出かけました。
老舗食品メーカーの「康師傅」から、新製品のケーキ菓子が出ていたので、
出所が康師傅と言う事で安心して買って帰りました。

DSC_2172.jpg


チョコとカスタードとフルーツの3種類有りましたが、見た目の綺麗さで選んだのが
これでした。

一つめ・・・・
まあまあだったのですが、何か後口が今一つ。。。。

二つめ・・・・
げ!・・・すっぱ~[がく~(落胆した顔)]
腐っているのかとも思いましたが、この味はどこかで食べた食品のモノですね。。。

お!あああ!
北京お粥(稀飯)にトッピングするアレ、そう、漬け物フレーバーです!

あああ、填められた感じです。
中国の生産管理ってこんな処でしょうね。
あと、世界的標準の「おいしさ」を知らないと言うのか、どうしても「彼らだけの納得」で
味が決まってしまう…と言う情況もあるでしょうね。
色んなモノが一度にやって来て、ベースが物真似で築きあげられた世界ならではの「穴」
だと思っています。

しかし、食べ進めてるウチに慣れてきて、これはこれで一つの食品かも・・・と
思うようになってきて。。。アカン、こんな事では正しい判断が出来なくなる!!

あと2つ有りますが、今日は止めておくことにします。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

uta

無事ご到着のようですね
21日にはすっんごい贈り物をありがとうございました
おかげで我が家の黒い車は黄色になりました(笑)
ところでぐぐれなくなったってほんとですか?
by uta (2010-03-24 17:52) 

こまちゃん

>utaさん。

到着して、早速波瀾万丈、ウクレレ、ギター弾いてます…[あせっ]
アレはゴビ沙漠や塔克拉瑪干からのお土産なので、北京も被害者
なんですよ~。でも、日本程酷くなかったですが。
谷歌、全然普通に使えますよ。
また、大陸に出先機関があるくせにキチンと検証もしないで、想像で
報道流して居るんですね、日本の各メディアは!
パソコン叩いたら判るのに、ここまで来たらもう嘘つきですやん!
それとも、今後繋がらなくなるって事かな?
兎に角今は、検索エンジンもグーグルアースも普通に使えてますよ~[おんぷ]
by こまちゃん (2010-03-25 02:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。