SSブログ

任務を終えて戻ったら、やっぱり北京は今日も晴れ? [北京生活]

7月20日。
一夜明けて朝起きてみると、窓の外は雨でした。
どの辺かなぁ・・・と思ったけど良く判りません。
でも、到着まで1時間弱あったので、北京よりの河南省だと思います。

でも、予報では晴れだったので、ちょっと合点が行きませんでしたが、列車はひたすら北上していますので、
天候がドンドン変わって行きました。

そして、北京に入ると天候はがらっと変わって晴れていました!
DSC_2017.jpg
豊台站を通過中です。


上海も晴れていましたが、戻ってきたら、やっぱり北京は今日も晴れでした!
DSC_2018.jpg


新幹線の寝台って、日本でもあるんでしょうか・・・?
DSC_2015.jpg
他の寝台列車と違って、とっても綺麗でした。


北京南駅通過・・・
DSC_2020.jpg


どこかのアミューズメントかパビリオンのような、不思議なデザインの駅ですね。
DSC_2021.jpg

やがて、いつものように、北京遊園地が見えてくると、すぐに大宝飯店が見えてきて、
橋げたに差し掛かると、百工坊が見えてきました。

その後、駅南にある「京城東南角楼」が見えてくると、目的地の北京駅です。


時間通り、7時50分頃に到着です。
DSC_2025.jpg
駅には既に、小汪が来て呉れていました。
陳老師も来る予定でしたが、ホームで5分程待ちましたが到着しません。

でも、電話があったので、来ているには違いないんです。
すると、改札へ向かう地下道を、出口へ向かって進んでいると、前から走ってくる人が居ました。
でも、フットワークが軽くて、60過ぎのおいちゃんには見えなかったのですが、ナンとそれが陳老師でした!

みんなで合流して、ちょっと不安だった荷物ですが、何ら問題になることなく、ノーチェックで無事通過。


陳老師のいとこが車で来てくれているそうで、駅向かいまで歩道橋を渡ります。
荷物が重たくて大変です・・・
北京駅、迎えの車が入れるような、そう言った当たり前のスペースもありません。
中国は、やはり人が多い為に、一般人に好都合なスペースなどは無いという感じでしょうか・・・

バス停までも、北京西駅と違ってもの凄く遠いんです。


で、漸く車を置いている所まで来ました。
DSC_2026.jpg
車はシャレードでしたので、荷物を載せると、爺ぃと陳老師達の3人で一杯になります。
問題は「荷物」ですから、大きな荷物を載せ終わると、いつも食事を取る広和東街の勁松南路寄りにある
四川料理食堂で落ち合う事にして、近くこまと小汪はバスで向かいました。


四川料理食堂に来ると、爺ぃが沢山の荷物と一緒に、店の中で座っていました。
陳老師達は、会社があるので戻っていったそうです。。。
せめて、簡単に食事でもして行って貰いたかったですが、仕方がありませんね。

こま達だけで軽く食事を取り、気を引き締めて部屋へと向かいます。


爺ぃと鬼婆の4ヶ月ぶりの対面ですから。。。

何も話さず、昼間は過ぎました。
でも、夜は何かぼやいているようでしたが、良く聞こえませんし、また、聞きたくもないので、
別に大騒ぎしなけりゃOKと言う事で・・・

10日振りくらいに戻ってきたし、パソコンも何とかしないといけないのですが、
今日は取り敢えずゆっくりして・・・と思って、予備のパソコンで確認事項だけ見て寝ました。

明日以降、どうなるんでしょうか・・・?[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ちぃ

自分に被害が及ばない他人のケンカは面白い![わはっ]

こまちゃんはバッチリ被害を受けているので、それどころじゃないでしょうけどね。[いかり]
負けずにがんばれ~~。
by ちぃ (2009-08-25 14:42) 

こまちゃん

>ちぃさん。

負けました・・・・・[あせっ]
でも、良いんですよ~。負けて未来を掴むことにしたんですから。

ちぃさんのお土産を預かってくれたの、このお兄ちゃんですよ~[おんぷ]
朝早かったので、眠たそうな顔していました・・・(茶館は23時頃下班ですから)
by こまちゃん (2009-08-25 18:00) 

ちぃ

やっぱりそうですか![わはっ]

ひょっとしたら、、とは思ったのさぁ~。
結構私好みのイケメンちゃんですもんね。
小汪ですね。。名前覚えとこ~~。[ぴーっ]
by ちぃ (2009-08-25 23:38) 

こまちゃん

>ちぃさん。

そうーっす[えーっ](しょーゆ顔ですが(古[たらー]))
「汪輝煌」、フルネームもかっちょエエでしょ[えーっ]

by こまちゃん (2009-08-26 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。