SSブログ

およげ!ぶたさん!? [日本情緒]

曇って[曇り]晴れて[晴れ]また曇り[曇り]、そして今日また晴れました。[晴れ]
ややこしい~~[あせあせ(飛び散る汗)]
01.jpg
気温は2-12℃、まず先ずのお天気ですね~[かわいい]
今日は立春ということで、帳尻合わせと言う事でしょうか・・・?(そんな事無いでしょうけど…[ふらふら]
でも、最低気温は昨日より1℃低くいんですよ。

そのポカポカ(…でもないけど)陽気の中、前の疎水に・・・な・な・なんとぉ~!!



大きな鼻の穴をさらけ出しながら、小さなぶたさんが泳いでい~~る!!? 
02.jpg

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ あれ?


誰がブタやねん!!
03.jpg
(スルルルーーーっと前を通り過ぎる姿がひょうきん~[るんるん]


 あ、こないだのチュートリアル!

 おんなじボケはしょうもないで!



はは・・・

そう!あの捨てられて住み着いてしまった、ヌートリアでした。


鼻の穴から水が入らないのでしょうか?


こっちにしようかなぁ~・・・
05.jpg


いやいや、あっちが良いかな~・・・
06.jpg
やはり、しっかりと鼻の穴が2つ、水面に出ています。
(画像の画素が小さいので、良く見えないでしょうけど、ものの見事に水が避けているように見えます)



しっかし、またうるさいのが来たわい・・・おちつかんなぁ。。。
04.jpg
勝手に観察せんといて欲しいわ・・・


 どっこいしょ。



陸地に上がって、早速おやつタイムのようです。
07.jpg


なにか基準があるのでしょうね。草を選んで、結構音を立てながら、むしゃむしゃしています。
08.jpg



再度遊泳開始[exclamation]
09.jpg
もう~~…落ち着いておやつも喰えんわい!
しっかし、川が汚いのぅ~・・・ゴミも捨てるし、ワシも捨てる。
人間のバカが。。。


さ~てと、ほかに旨そうなモンは無いかいな~っと・・・
10.jpg
(このアングルは、まさしくぶたさんヤン!)


結構速くスイスイ~と泳ぐので、ヌート君だけブレてます。
11.jpg


ここは・・・・・?
12.jpg


やっぱし止めとこっと。。。
13.jpg


この辺は観察するヤツが多くなってきたし・・・
14.jpg


場所でも変えてみましょっと!
15.jpg


てな訳で、向こうへと泳いで行っちゃいました。。。
16.jpg


泳ぐの上手ですね。
あの大きな鼻の穴から、水が入らないのがとても不思議でした。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ナツパパ

外来種の繁殖が問題...などとニュースで言ってましたが、
実際いらっしゃるんですねえ。
とはいえ、このヌートリアさんに罪はないわけでねえ...うーん。
by ナツパパ (2009-02-05 12:48) 

imai

[ふつう]のどかで、平和な日々ですね、ちょうど良い休暇にはなりましたね!
こまちゃんは、やはり不思議な中国旅行記で活躍されているのが、人生充実されてない感じかな?でも芸術の活動の難しさがひしひしと伝わる所でもありますね。[はぁと]
 これからの、画伯との活動がどう展開して行くのか、出会いの大切さからこれからの方向が出てくるのかな?日本で客員教授なんて話出てこないかな?まずは中国で芸術教[はーと]授なんて学がもの言う世界では難しいかな。
by imai (2009-02-05 15:06) 

むりー

食べる事は出来ますか?
雲南のいつもの所は狗食いなんでついそう思ってしまいます。義理の娘の所は家の番犬も「五月蝿い」からと食べてしまってました。うげーっ

by むりー (2009-02-05 15:59) 

こまちゃん

>ナツパパさん。

そうなんですよね・・・このヌート君も(雄か雌か知りませんが)、いつか役所が来て
捕獲処分されてしまうのかも知れませんし・・・[うーむ]
やはり悪いのは人間ですよね。。。[はぁっ]
by こまちゃん (2009-02-05 21:38) 

こまちゃん

>imaiさん。

いえいえ、写真はほんの息抜きの瞬間です。
毎日が葛藤の連続なのは、ドコに居ても同じですよ。。。[はぁっ]
世界不況がドコまで中国人の意識に浸透しているのかがポイントです。
中華正月で気が緩んでいる今がチャ~ンス[えーっ][はてな]
まぁ、大陸に一歩踏み込むと、毎日なにが起きるか判らないのは事実ですけどね[ぴかっ]
by こまちゃん (2009-02-05 21:45) 

こまちゃん

>むりーさん。

はは、どうでしょうね。広東系なら「パク[えーっ]」って行くんでしょうけど。。。[あせっ]
ネズミは、乳鴿(鴿の若鶏)料理に代用するほどの食材ですから、この大きいのなら
「沢山採れてエエやん!」ってなるかも知れません。
中国なら、このようなペットの成れの果ては、かなり少ないのかも知れません。
全てみんなの「身」になるのですから・・・[はてな][たらー]
by こまちゃん (2009-02-05 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。