SSブログ

続けて長閑で爽やかな日 [日常]

立春のあと、関西地方の天気はとても良好です。[晴れ]
DSC_3849.jpg
気温は1-13℃、今日は雲一つない晴天が丸一日続きました。


ご近所のおっちゃんが車を洗っていました。
地デジの話しを尋ねられ、それに答えたりしている時、ここにでかいヌートリアが居る事も話しましたが、
肝心のヌート君が居ません。


で、色々話しをしているウチ、話しが車の話へと発展。
そのおっちゃんは関東から来られた人で、昔は彼の連れ(ご友人)と富士を走ってたそうなんです。

S20搭載のスカG(「スカ爺」とも書く)やら、18R-G搭載のダルマセリカGT)(こまが最初に買ったマークⅡ
GSS純ソレ(ソレックス社製)でしたが、ダルマはトヨタ製で吹けの軽い音でした)、Z432などの話で盛り
上がっていると(こまもに乗ってましたがZ32でした)、橋の向こうで動く物体発見!!


すると、ヌート君は水たまりで、がぶがぶと水を飲んでいました。
全然その場から移動しないので、またカメラを取りに家へ帰って戻ってくると、一旦出かけたらしいヌート君、
大きな根っこをくわえて戻ってくるところでした。

その根っこをバリバリやってから、欠片をくわえて水の中へ。。。
DSC_3858.jpg
馬糞ではありません!!)

なんともきれい好きなヌート君、土を落としてから、イモのような根っこにかぶりついております。


この角度の方が良く見えますね。
DSC_3855.jpg
「ん[exclamation]また来たンかい・・・[たらーっ(汗)]

今日も人が多いなぁ~・・・[ふらふら]


ギャラリーのみなさん。
DSC_3862.jpg



今日の夜半から曇って明日朝方まで続くそうですが、明日はまた晴れるそうです。

今日も長閑な橋本でした~[るんるん]







nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

whitesox

初めて見ましたが、こんな動物も野生になって生きていけるのですね。結構怖いことです。
by whitesox (2009-02-06 09:50) 

uta

ヌーちゃんって昔近所の川にいましたが
あれもペットが野生化した奴でしょうかね~?
(うん十年前の岐阜県でしたが・・・)
by uta (2009-02-06 16:58) 

こまちゃん

>whitesoxさん。

こまも今回初めて見ましたね。ビックリしました。
望遠で覗くと、この長くてぶっとい尻尾に圧倒されました[・・・][あせっ]
放置なのか野性なのか判りません・・・でも、逞しく生きているのは確かですね。
by こまちゃん (2009-02-06 20:55) 

こまちゃん

>utaさん。

集まって見ているので、通りがかりの近所の人が、「この先の淀川にも居るよ」だって[えーっ]
なら、ショバ争いに負けて、上流へ逃げてきたら、この大谷川疎水を発見[ぴかっ]して、
居着いたのかも知れません。[ぴーっ]
人慣れしているので、みんなで「ペット放置」と言う事になっております。。。 [わおっ]
しっかし、目を半分閉じて澄ました顔、めっちゃ「オヤジ顔」ですよね~
by こまちゃん (2009-02-06 21:01) 

むりー

お礼 先日は御世話になりました。メイルだけではなくこういった公の場でも 中古再生をされ完璧な状態で出荷している態度は素晴らしくこまちゃんの人柄を皆さんに知ってもらいたいので書きました。
辛い事の多い中国の体験とは全く逆で理屈が理屈どおりに進む素晴らしさを努力して実勢されているのでしょう。YAHOOの評価点数もそれを表しています
清々しさを感じます。本当にありがとうございました。
日本人の誠実さをこまちゃんに見ました。


by むりー (2009-02-07 16:10) 

こまちゃん

>むりーさん。

いえいえ、お使い戴けて嬉しいです[ぴかっ]
何事でも一つこだわれる事で、良い事柄を生むということは有ると思います。
上辺だけの関わりや他人の気持ちを考えない言動など、どこかの緊張感のない
集会みたいでイヤですからね。
また、今朝方(4時頃)もう一台の出品では、残念な事になって遺憾に思ってます。
当該モデルはいつも探しているので、良い出物が手に入ったら、直ぐに仕上げて
お知らせしますね[えーっ]
by こまちゃん (2009-02-08 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。