SSブログ

虹とスニーカーの・・・頃? [その他の海外]

あらら・・・

イギリスで、温家宝にもやられちゃってますね・・・[ふらふら]



20090203-00000505-reu-int-view-000.jpg


運動靴を投げられた温家宝は、自国では絶対にあり得ないシチュエーションに一瞬ビックリしたような

感じでしたが、演説から戒めを込めたトークに切り替えて、

「人類の進歩は・・・」と言葉を開始し、「暴力は何も意味を成さぬ!」と言い切って大喝采を受けていました。

(ん!?逆にイメージアップしたのかも・・・[右斜め上]

   その他の温家宝ビデオはこちら→http://jp.youtube.com/watch?v=fqc8uYW87OU&feature=channel_page



ホント、ここでは何度も言いますが、中国に於いては「彼らが何もしない」のではなく、

「古狸が障害」になっているので、先進国がこんな下らない、野蛮で姑息な事をしたって、

全く意味を成さないんですけどね。




投げた人は27歳。

分別付く筈の年ですが、世界中どこでもおなじなのでしょうけど、この年代の人たちの社会観が崩壊

している感じです。



日本でも、同年代の人間が、派遣切りに遭ったことでむしゃくしゃし、神社に火を付けています。

文化を文化とも感じずに、世間に怒りの矛先を向ける事はとんでもない勘違い。

現役時代に、確固たる意識の下、手に職を持つ為の努力を自分に課せてきたのか・・・?と聞きたい。




派遣切りは問題ですし、人にも寄るでしょうけど、単純にですが、自分たちが潤っている時に、

将来設計的にも危機管理が出来ていなかった自分を戒めようとしない方が悪いんです。



はっきり言って、甘い[exclamation×2]

甘すぎます、こう言うヤツら。


お陰でまた今日も天候不順です・・・・
DSC_3822.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。