SSブログ

年末パワフル洗車! [日常]

今日は、ここ2年間ほど年越し洗車をしてあげていないワゴンRの洗車をしてあげました。
何せ、この所毎日が洗車日和ですから。

01.jpg
普段、普通の洗車はしています。

ワゴンRって、軽とは言え、鉄板の面積が多いワゴン車なので、一度に全面やると身体に応えます。
昨日、買い物を終えてからボディの2/3ほどを終了させ、今日、残りの右面と天井とタイヤを仕上げました。


作業中、カメラを用意してなかったので、完了した画像しかありませんが。

前。
02.jpg

後。
03.jpg


ウチは、玄関が中二階になっている家です。
04.jpg


ヒンジや隙間の汚れも、かなり気合いを入れて綺麗にしました。
窓の内側からモールド部品までフキフキ。
シール部のワックス痕跡も、歯ブラシ使って仕上げてみました。

結構疲れました。
こう言った「凝った」洗車、もう5年ほどやっていませんでしたね~。



実車、本当は、こんな外観じゃないんですよね。。。(;_;
リアバンパーは、オトンがぶっつけて割れています。でも、画像処理で綺麗に見えるようにしています。(^灬^;[たらーっ(汗)]
フロントも、どこかのレンガに引っかけたらしく、ブツブツキズが付いていますが、これも加工しました。(^灬^;;[たらーっ(汗)]
屋根付きの車庫なので、それ以外の無傷部分はとても綺麗で、ワックス掛けすると仕上がりが綺麗です。
実際も、こんな簡単に修理できたら良いのにね。。。



昨日の買い物で、懐かしいチョコを見つけました。
05.jpg
LOOKチョコレートです。
オーソドックスなデザインのも有りましたが、ついつい別バージョンの「パフェアラモード」の方を買ってみました。

傍にあるサンタさんは、クリスマスケーキに乗っていたお菓子です。
どうしても食べる気になれず、未だにココに居ります。(^灬^[たらーっ(汗)]


LOOKチョコの中身はこんな感じ。
06.jpg
「L」・「O」・「◎」・「K」と言う文字順で3列並んでいて、文字毎に4種類それぞれ違った味。

中に詰められているチョコの味ですが、全部に共通する中の味は「バニラビーンズ」。その上に、
:ストロベリーパフェ
:メロンパフェ
:キャラメルパフェ
:チョコレートパフェ
と、それぞれ中央部分に埋め込まれているようです。


でも、、、オーソドックス版のとろとろベースの方が、「LOOKチョコ」らしいと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。