SSブログ

憧れの町承徳へ!③~金山嶺索道から [北京生活]

金山嶺長城に到着!
でも、まだここはその駐車場です。
DSC_3825.jpg


真っ青な空の長城って、これまで20回程出かけた長城に於いて、たった一度しか無かった様に思います。
しかも、デジカメもなかったので写真は1,2枚だったかと。
今日はこれまでのリベンジ達成ですね![わーい(嬉しい顔)]


万里の長城は全部が「世界遺産」なので、この金山嶺長城もその一部分です。
DSC_3826.jpg


案内板を見ると、すぐ近くが「司馬台長城」なんですね(東側)。
DSC_3828.jpg
来る前に予備知識を入れていませんでしたので、続けて歩けるとは知りませんでした。
「望京楼」の烽火台から向こうが司馬台長城です。


この金山嶺長城は、他の北京近郊の長城と違って「北側」から登っていく形になります。
なので、気分的には侵略者???(^灬^;(モンゴリアンだぁ~!)


入場料50元を支払って中へ進むと、有りました有りました!ケーブル有りました~!!
ケーブル料金は往復50元、早速ケーブルへと急ぎます。
DSC_3829.jpg

現在午後2時。
運転手さんとは、「6時」に待ち合わせる事にして、4時間の長城散策へと向かいます!


こまは、みんなの写真撮影の為に、先に一人でケーブルに乗り込みました。
ここのは「リフト」ではなく「ゴンドラ」ですね。
DSC_3831.jpg


乗った途端に、もう長城が見えています!
DSC_3834.jpg
真っ青な空の長城、意味もなくシャッターを押しまくりました!


ふもと側も[カメラ][exclamation]
DSC_3835.jpg


リフト先も[カメラ][exclamation]
DSC_3836.jpg


ドンドンと金山陵長城の全貌が迫ってきます!
DSC_3838.jpg


この承徳旅行のスポンサー、イーハンさんもご機嫌です!
DSC_3841.jpg


DSC_3842.jpg


山道もあります。
DSC_3845.jpg


長城の本線から外れた所に、丸い烽火台が見えていました。
DSC_3846.jpg
案内板によると「東烽燧」という監視塔のようです。


長城です!
DSC_3844.jpg


「原形」とまでは言わないですが、修復してても「八達嶺」のような、超人工的な姿ではありません。
DSC_3848.jpg


ワクワクしてきました!
DSC_3847.jpg


ふと、ゴンドラリフトの下を見ると、、、
DSC_3849.jpg
ドキドキしました[exclamation][どんっ(衝撃)][たらーっ(汗)]


おお!
DSC_3850.jpg
歩いて登ってくる人を発見!!
剣客ですね~・・・いえいえ、健脚でした。。。(人斬りか~い!←久々に髭男爵風で!(^灬^)


ゴンドラ、大丈夫でしょうか・・・
DSC_3852.jpg
結構古めかしいし。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


ゴンドラから裾野を臨みます。
DSC_3855.jpg
爽快で広大な景色に感激[ぴかぴか(新しい)]


さっき見つけた歩き組は、もうあんな所にいました![がく~(落胆した顔)](早[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_3856.jpg

DSC_3857.jpg


もうすぐあそこに足を踏み入れます!!
DSC_3858.jpg



こまはゴンドラを降りました。
みんなの到着を[カメラ]
DSC_3859.jpg


爺ぃは「皇帝さん」見たいに座っています。
DSC_3860.jpg


スポンサー様の記念撮影をば[カメラ]
DSC_3862.jpg



到着した山道は、静かで小鳥のさえずりしか聞こえません。
しかも、花のとても良い匂いが充満していました。
DSC_3863.jpg

この写真では良く判らないので、アップでどうぞ!
DSC_3865.jpg


リフトを降りた所からでも、壮観な眺めが見られます。
DSC_3866.jpg


では、先へと進んで長城の本線へと向かいます。
さっきの歩き組は、な、な、なんと!
DSC_3867.jpg
爺ぃがふもとで買った杖とか、飲み物の売り場の店員達でした。
自分で登って先回りしてきたようです。

商魂たくましいのですが、そのせいで面倒な事にもなりましたけどね・・・
殆ど「貸し切り」だったのに、彼女らが居たせいで、写真が撮りにくくて仕方がなかったし[たらーっ(汗)]



でも、この絶景だけは揺るぎません!
クリックすると、5724×1000ピクセルの大パノラマでご覧頂けます!
上の画像をクリックすると、別窓にて5724×1000ピクセルの7枚繋いだ巨大パノラマがご覧頂けま~す!
パノラマ自動作成ソフトの様な、各部変形で繋ぐタイプじゃなく、全てPSで手繋ぎですので極自然で~す! [手(チョキ)]


山道はそんなに長くはありませんが、周りの景色に翻弄され、撮影の誘惑にも誘われながら、
時間を掛けてテクテク・・・
DSC_3874.jpg


朽ち果てた烽火台!
DSC_3875.jpg
こまのハタチの体力で、あそこまで行けるのでしょうか・・・?[ふらふら][たらーっ(汗)]


爺ぃが、「3つの太陽じゃ!」と言いながら、こんなスナップを撮らされてしまいました・・・
DSC_3876.jpg
:ネタではありません!)


では、これから長城へと入って行きます!
DSC_3877.jpg

感動と撮影の誘惑とで写真が多すぎますが、懲りずにお付き合い下さいませ~!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

uta

わ~ぃ[はぁと]私までドキドキしてきました
万里の長城 足腰の元気なうちに[えーっ][はてな]
一度は行ってみたい憧れの場所です[おんぷ]

前みたいに溜めないで読もうと思ってますが
土日に飛べないのでまたビュ~~ンと置いてかれそうです[あせっ]
by uta (2008-08-01 17:58) 

こまちゃん

>utaさん。

でへへ・・・いつもなら、もうちょっと遅いペースなんですけど、写真が出来ていたので
金山嶺長城からホテルに戻って、夕飯も済ませちゃいましたよ~[おんぷ]
でも、もう手持ちが無いので、また加工人生に入ります[わーん]
ゆっくり見て貰っても、充分追いつくと思いますのでご安心下さい[あせっ]
by こまちゃん (2008-08-03 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。