SSブログ

憧れの町承徳へ!②~金山嶺長城へ [北京生活]

さて、ホテルでゆっくりする閑もなく、食堂でスープにちぎった面の入ったものをすすり、
30分で食事を済ませて車に乗り込みます。

来ていた運転手が用意していた車は、さっきのとは別のエアコンが壊れた車でした。
でも、走っていると自然の風が涼しくて、写真も撮りやすいので良しとしました。
あとで400元を値切ろうかどうしようかは、運転手の態度次第で決めたいと思います。

たった4,50分程で、町はさっきよりも明るく、陽差しが強くなっていました!
DSC_3734.jpg
でも、相変わらず涼しいです。

小さい町なのに、開発は進んでいる感じですね。
DSC_3735.jpg


人は多くもなく少なくもなくと言った感じで、場所によっては適当に混んでて、生活感はたっぷりの町です。
DSC_3736.jpg

DSC_3737.jpg


しかも、しっかりと都市としてのバロメーター「マクド」がありました!
DSC_3738.jpg
(看板が見えています)


橋を渡って駅方面へ進み・・・
DSC_3740.jpg


またまた別の橋を渡って西へと進みます。
DSC_3745.jpg
承徳から金山嶺長城へは、地理的には戻る感じになるみたいですね。



晴天の雲の模様が面白いです!
DSC_3746.jpg
イルカのような形をした街灯もかわいいですね!


綺麗な住宅地。
DSC_3748.jpg


郊外へ行く道沿いでは、開発中の住宅地も多く見られました。
DSC_3749.jpg


管理部署が点在する地区は、景色がこんな感じです。
DSC_3750.jpg


公安、
DSC_3754.jpg


長距離バスターミナル、
DSC_3755.jpg
市役所も、同じ所にありました。


またまた橋を渡って、郊外へと一直線です!
DSC_3759.jpg


と思ったら、ガソリンがないので入れるようです。
DSC_3761.jpg


では、仕切り直して出発!!
DSC_3762.jpg


郊外へ出るには料金所がありました。
DSC_3763.jpg



ハイウエーでもないけど、郊外の道は山脈ハイウエーみたいに快適です。
DSC_3767.jpg

DSC_3774.jpg

DSC_3792.jpg


緑の山々と真っ青な空。
DSC_3796.jpg


そのコラボに引かれて写真を撮りすぎました。。。
DSC_3797.jpg


自分で運転したい感じですね。
DSC_3798.jpg


え、イニシャルDを自でやるからダメって・・・?
DSC_3806.jpg


ははは、こんなサスのへたった車では出来ませんよ!
DSC_3808.jpg


景色を撮影する事が出来ないし、乗せて貰っている方が良いです。
DSC_3813.jpg



金山嶺長城風景区に入る料金ゲート。
DSC_3816.jpg


まさか、ここもOL美化の対象??
DSC_3817.jpg


少し、高速を走るのかな・・・?と思ったら、節約でずっと測道を走ってきていたんですね・・・
DSC_3818.jpg
高速使えば1時間で行けそうです。。。
判っていたら、高速込みで話を付けたかったです。


看板を見ると、将に迫ってきました~って感じです!
DSC_3823.jpg


北京まで133kmだそうです。
DSC_3824.jpg
司馬台長城と同じ感じですね。


さあ、この直線の先はもう金山嶺長城登山口です。
歩くのはイヤなのですが、情報不足でリフトが有るかどうかも知りません。
でも、大抵あるので問題ないとは思いますが・・・

もし、歩きだったらどうしよう・・・(@@;
(続く・・・)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

uta

[にこっ]瞳にやさしいブログになってきましたね
こまちゃんハンドル握るとクルクル回っちゃうから怖い[どくろ]
でも人の運転って酔いませんか[はてな]
しかもファインダー覗いてるし[・・・]
by uta (2008-07-31 13:28) 

こまちゃん

>utaさん。

いえいえ、紫外線が強くて眩しいので[はれ2]、サングラスをしてご覧下さいね[えーっ]
クルクルは廻りませんが、信じられないスピードで曲がると思います[おんぷ]
メチャメチャ揺さぶられるのは、もう中国で慣れました・・・[あせっ]
これが又、自分でも不思議なくらい、写真撮ってると酔わないんですよね。
免許取るまでは、5分でアウト~[えーっ]で、写真なんてとんでも無い[えーっ]でしたが…(^灬^[あせっ]
by こまちゃん (2008-08-03 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。