SSブログ

もみじの芽 [日常]

最近、春のお花も終わりを迎えてしまい、家の周りは寂しくなっています。
裏庭で咲いている紫陽花だけが、これからの自分のシーズンへ向けて大張り切りって感じですね。


しかし、ベゴニアたちが咲き始めていました。
DSC_1920a.jpg
これは小さな八重のもの。

周りにも数種類のベゴニアが、葉を傲らせて張り切っています。


DSC_1924a.jpg
これ、何でしょ?
葉っぱばっかりの木だと思っていたら、ポン菓子のようなつぶつぶの塔が出てきて、
一つずつ咲き始めました[るんるん]



ウチのオトンが、散歩中に拾ってきたもみじの種を、試しにその辺に蒔いたそうで、
それが芽を出したので、小さな植木鉢に植え替えていました。
DSC_1936a.jpg
双葉から育ちはじめたもみじって、初めて見たかも知れません。

成長ぶりが楽しみです。



昼間は晴れていたのですが、先程から突然の大雨。。。[雨]
梅雨真っ盛りですね。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ertengjing

もみじの芽、かわいい~[らぶっ] teng小姐ももみじの木を持ってます。ちっちゃいヤツ。ベゴニア、前に一度植えたことがありますが、知らないうちに溶けてしまいました[わーん] 
by ertengjing (2008-06-08 16:41) 

こまちゃん

>ertengjingさん。

樹木の小さいのってかわいさを感じますね~。
ウチには、昔から育て続けている石榴が有りますが、株が増えて5鉢になりました~[おんぷ]
大きくならないタイプなので、背丈は30cmほどしか有りません[にこっ]

ベゴニアって、花が終わると消えちゃいますよ。
そのまま置いておけば、翌年葉っぱが出てきて咲いてくれますよ~[おんぷ]
腐って枯れたのはダメですけど・・・[・・・][わおっ][あせっ]
by こまちゃん (2008-06-08 22:12) 

uta

南天の花~~[おんぷ]かわいい
うちの放置庭には 一人生えのもみじ[はーと]いちょう[はれ2]
くわ[あせっ]どんぐり[ぴかっ]えたいの知れない芽がいっぱい[たらー]
by uta (2008-06-09 08:46) 

こまちゃん

>utaさん。

あ、そうそう。南天でしたね![あせっ]
直ぐ忘れちゃう・・・(なんてな事・・・[きょと][あせっ])
by こまちゃん (2008-06-09 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。