SSブログ

話題の(?)チチヤスヨーグルト [日常]

今巷で話題の(知人のブログで盛り上がっただけですが・・・(^^;)ヨーグルトが、
本日、突然食卓に登場してビックリ!!!


NikonD100が、一昨日修理から戻ってきましたので、思わず写真を撮ってしまいました!

オカン曰く、

  「生協で売ってるのよ。いつもは高いから別のを買ってたけど、
  今回特売だったので2パック買ったわ」

そうか、生協で売ってたんか・・・と思いながら、スーパーでは見かけないねって問い掛けると、

  「そう言えば見かけないわね」

やっぱ無いのか・・・京都の南の外れには、綺麗なパッケージのME○や明○などの
著名大手しか置かれていないようだった。
 
 
 
で・・・・、画像の続きがありまして・・・

じゃ~~ん!!

裏は「後ろ姿」だったんですね!!

何となく感動しちゃいました。(^^;ゞ
 
では、画像をアップでお届けしてみましょう!
 
 
じゃ~~ん!!
 

なかなか可愛いじゃないですか!
  
 
等と遊んでいる時、その後にあったパッケージに違和感を覚えたこま!!

あ!ご心配なく!!
今日本で流行の「期限切れ」とか「期日ごまかし」などと言う事ではありません。

 
これです。

お気づきですか・・・?
 
 
では、良く判りやすいようにまたまた拡大写真!!

&比較図付き!

ちー坊の形が、かなり「いがんでます」ね。
 

関西では「ゆがんでる」等というひ弱な表現はしません。
そう、こう言う時は「いがんでる」なんですね。
 
パッケージング時、熱で引きつれちゃったようですね。
 
 
健康ヨーグルトでスッキリと減量した「ちー坊」でした!!

 
 
 
 あ!
 肝心のお味ですが、これが中々おいしいぢゃあ~りませんか!(byチャーリー濱)
 沢山食べたくなりましたが、1個しか出してもらえませんでした・・・(-ω-;ちぇっ

可愛いチー坊が出迎えてくれる「チチヤスヨーグルトのHP」はこちら!→http://www.chichiyasu.com/


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 8

チチヤスネタ、ありがとうございました。(笑)
この青いタイプも、ジャスコで売ってましたね。

おいしかったので、また買ってしまいそうです・・・
by (2007-11-18 04:44) 

elmarit

チチヤスおいしそうです。
by elmarit (2007-11-18 06:50) 

アモチョン

これ、しら~ん![がーん]
後ろ姿にちょこっと見える製造者住所の「広島県」の文字。
関東までは来ていないのかな?[はぁっ]
by アモチョン (2007-11-18 10:21) 

リル

チチヤスヨーグルト、好きです^^ でも、この青いバージョンは知りませんでした。ちー坊、かわいい[にこっ]
by リル (2007-11-18 12:21) 

こまちゃん

>サフランさん。

以前軍曹に見せて戴いた時、「帰国したら調査報告や!」と任務遂行を決意したのであります[えーっ]
でも、オカンから出されるとは思ってもなかったであります[えーっ]

喜んでいただけたご様子で、なによりであります[えーっ](`ω´ゝ
今も食べたでありますが、ホントおいしいであります[えーっ]
(書いてて何か変な気が・・・言葉、あってるのかな?[たらー])
by こまちゃん (2007-11-18 14:23) 

こまちゃん

>whitesoxさん。

これ、ホントおいしいので有ります[えーっ]・・・って、口癖になっちゃった。[あわわ]
その後HPで知りましたが、種類が沢山あって試してみたい感じです。
by こまちゃん (2007-11-18 14:25) 

こまちゃん

>アモチョンさん。

これ、その通りで広島が本社工場であります[えーっ]・・・あら、またです。
一応全国展開らしいですが、ウチの近所でも入手困難ですよ。[たらー]
生協がなかったら、しかも安売りしてなかったら、今回出会えなかったと思います。
by こまちゃん (2007-11-18 14:27) 

こまちゃん

>リルさん。

コクが良い風味でお口にひろがります。
「チー坊」と言っても、石立鉄男が呼んでいるのでは有りません。
(余所でのネタ使っちゃいました!・・・[あわわ])
by こまちゃん (2007-11-18 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

暖気その他八幡の名所? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。