SSブログ

危機回生のネットパワー [上海生活]

色々と馬くことが進んだ昨日。
所が、、、

李さんにその件を伝えたあと、
彼からの電話でてんやわんや。。。

百工坊が、「10.1は祭日の行事があるから出て欲しい」と言うんです。

だあ!!
早速変更だぁ~

切符を無視してエアに変更、ホテルは前倒しでも変更出来るかなぁ~・・・

兎に角早速ガンガン連絡。

でも、
以前と違って答えは早く、
これもネットのお陰です。

エアチケットは夜間便なら2人は全く問題なく取れ、
注文して2時間後にはチケットが来ました。

ホテルも、予約角画面から「変更」を押して、内容変更を掛けると、
昨日「己確認」になっていた画面は、最初と同じ「新訂房」に変わった。

昨日は携帯にメールが来たけど、今日は中々来ない。。。

「うう~ん、確保に苦労しているのか、それともダメだったのか・・・」

1時間後に予約確認画面に行ってみると、「己確認」に変わっていた。
取れたそうです。

めでたしめでたし・・・と言う事で、出発は25日の夜9時となりました。
これまた北京での「奮闘記」の予感。

 
 
 
この家、携帯電波の条件が悪いので、案内が届かなかったのかも。
と思っていたら、夜中の2時に携帯メール。
送付時間は2時半。

やはり、送信時にペンディングになっていたんですね。
 
 
この旅行社ネット、中々すごいのでお気に入りにしておきました!
http://www.hudie365.com

その名も蝴蝶旅行网。
蝶々のように優雅に全国を巡りましょう!
(注:この会社の回し者ではありません)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

リル

予約とれてよかったですねぇ!
こまちゃんの問題解決能力って、大陸で鍛えられた?
by リル (2007-09-23 08:57) 

アモチョン

ということは国慶節は北京???

リルさん、
毎年数少ない部下の人事考課をしている末席管理職の
のアモ見立てとしてはこまちゃんの問題解決能力って
元々強いから大陸での仕事を任され、そんでもってその後の
爺チャン一緒生活でさらにパワーアップしたんじゃないかな?
by アモチョン (2007-09-23 12:44) 

あげ足とりのアモチョン

こまちゃん、

馬くことが進んで・・・よかったね!
でもこまちゃん、どういう変換するとこんなのが出るの?
うまく で変換しても 馬く は出てこないよ?
by あげ足とりのアモチョン (2007-09-23 12:48) 

こまちゃん

>リルさん。
いえいえ。これは単にネットパワー~・・来てます、来てます。
by こまちゃん (2007-09-23 14:26) 

こまちゃん

>アモチョンさん。
そうです。
短かったなぁ~上海。でも、1ヶ月は居かな。

駐在の経験に、爺ぃのパワーで乗り切っています。
中国人の思考が見えると、先手が受けるので事無くを得る・・って感じ。
爺ぃには、言葉もそうですけど、その使い回しに関して一番お世話に
なっていると思います。

駐在時は、彼らを上から見る姿勢ではなく、中国チックに方並びで
接していたので、末端から色んな事を教わりました。でも、爺ぃから
中国語を吸収していなかったら、出来なかった事も多いんですよね。

困難にぶつかる度にその事を痛感します。
by こまちゃん (2007-09-23 14:32) 

こまちゃん

>あげチョンさん。
(^_^

はは、何ででしょう??
再度やってみましたが、こちらでも変換しないし・・・
干支の名前を良く打つので、出やすいのかも知れません。
たぶん、「旨く」と出たので「上手く」にしたつもりがこうなったのかな?
(今やってもならないけど・・・(?_?)   変なの。
by こまちゃん (2007-09-23 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

切符獲得!湿度No.1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。