SSブログ

切符獲得! [上海生活]

朝電話で確認。
「切符取れたわよ!」

やっぱり頼もしいおばちゃまです!

で、何も訊かずに取りに出かけると、予想はしていたけどやはりZ次。
上と下の一枚ずつ。1000元でおつりがちょっとです。

仕方がありません。

10月1日の様子も見たいのですが、これも、
一旦引き上げた時点でこうなる事は考えられました。

ついでに飛行機を見てみると、毎日結構席があります。
当日の夜便などは380元!(一般は1100元程)燃料費130元加算で510元。

同じ便でも、2日以降は480元と100元高く設定されています。

これもネットで頼むんですけど、ホテルも航空券も、全てネットで簡単に取れちゃう。
ホント、便利な世の中になっちゃいましたね。

しかも、競合している事もあり、チケットは家まで無料配達。
こう言う点は日本以上に進んでいます。

切符も取れたので、前回使った金泰藍特賓館を予約しようと、
前回使ったネットを探すけど、なんとも、お気に入りにしていなかったみたい。。。

ホテル名で検索し、ネット予約が鮮明な所を数カ所ピックアップ。

最終的に使った所は、北京のホテル予約なのに「西安」の旅行ネット会社。
コンファームも携帯に来たし、質問の回答も早かった。

まあ、大丈夫だとは思いますけど、問題に遭遇したら、
それはそれでブログネタに・・・って、これじゃマゾですね。。。(^^;

北京入りの準備完了。
後は、資材を鉄道運輸で送る準備。

北京は来年のオリンピックで盛り上がっているけど、
我々は一足先に百工坊で盛り上がっています!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。