SSブログ

香港にて・其の1~雨に祟られた出発~ [香港旅行記]

今日は香港へ出発です。
市橋発の朝のバスに乗るため、昨日から市橋へ来ておりました。

朝6時半に起きた時は、曇っているけど雨はありませんでした。
いざ出かけようとしたとき、たらいぶちまけの雨が・・・(@@;

タクシーを拾ってバス停まで行けばいいのですが、
住宅街からなので一旦道路まで出なくてはなりません。
「ちょっと待とうよ」と言うのを聞かずにすたすた歩いてゆく爺ぃ。
その姿は、滝に打たれる野熊のようでした。
雨が余りにも酷くなるばかりなので、商店の軒で少し休憩。

すると1分もしないうちに上がってくれました。
しかし、ズボンも肩越しもびしょびしょ。。。
今思うと、これが原因で爺ぃが風邪を引いたんだと思う。

言う事を聞かず、猪突猛進。言い続けて13年。未だに変わらず・・・。

香港へ向かう様子は、
http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10073436/
にてご確認下さい。(へへ・・・横着かな?)

到着後、最初にした事は、ペニンシュラホテルでの午後茶(アフタヌーンティ)。
旅行記はこちら↓↓
http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10073486/

噂のフルコースと言うかケーキのセットは、
爺ぃの「血糖値」「高血圧」などの単語に圧倒されて却下。
なので旅行記に有るような、特製レーズンクッキーにしました。
でも、めちゃ旨でしたよ!!

この日の夜は、九龍公衆碼頭と言う、プロムナードから
天星碼頭へ向かう途中の地元の埠頭へ。
旅行記はこちら↓↓
http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10073549/

文化中心の向かいで、プロムナードと同じ、香港島の夜景が楽しめます。

残念ながら、ここに有る露天の2階席が、改装なのか工事なのかで
閉鎖中でしたので、上には上がれませんでした。
今回は、兎に角どこへ行っても「改装」。
雨と言いこれと言い、ホント運が悪かったです。

帰り掛けに見たペニンシュラホテルの勇姿。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

アモチョン

好久不見!
アモチョンは急遽日本へ出張中です。

ところでこまちゃん、毎日アップしてました?
実はこのこのアップの前の”明日は香港・・・”以降アモイのマイパソでは
アップされてなく、今日埼玉の自宅で開けたら全部アップされているので
???
もし毎日アップされてたら、また不可解な中国ネットということですね。
by アモチョン (2006-06-22 19:51) 

むりー

ここは随分 トラブッてましたね、SO-NETって情け無い
です。やはりソニータイマーなんでしょうか?
by むりー (2006-06-22 20:22) 

こまちゃん

むりーさん、S○NYタイマーと言うか、分不相応タイマーでしょう。
しっかりしたテクニシャン(ウェブデザイナー)が居ないとしか考えられません。
書き込みの時や画像のUL時なども、実行を押した途端に、即「頁なし」画面になったりします。
戻ると情報が保存されていないし・・・(これがめちゃくちゃ痛いです)
4travelは、万が一同じ状況になっても、ブラウザの「戻る」で戻ればきっちり書き込みが残っています。
有料のメンバーと同じシステムを、無料で使わせて呉れてはいるのですが、これでは有料にアップする気も起きませんね。
楽天や他のブロバイダー、4travelなど、大容量を全部無料提供し、且つサクサク。
世界の○ONYは過去の遺物かと思ってしまいます。
後輩がこちらに勤務していて、且つここのメンバーなので、その流れで使っています。
by こまちゃん (2006-06-22 20:49) 

こまちゃん

アモチョンさん、ご安心下さい。
アップしたのは「今日」です。[ぴーっ]
laiguさん同様、過去のものも「日付け指定」で順番に埋められます。[おんぷ]
ここは出来ませんが、laiguさん所は、「未来時間指定」も可能です。
(4travelも未来時間の指定が可能。)
by こまちゃん (2006-06-22 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。