SSブログ
香港旅行記 ブログトップ
前の10件 | -

香港日帰り紀行・其の9~最終章・家路へ [香港旅行記]

一日と言っても、広州番禺から香港に最も早く来られる時間は11時。
そして速攻でビザ手続きをし終えて、引き取りまでの時間は5時間半でした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

香港日帰り紀行・其の8~値!歴史博物館2 [香港旅行記]

2階へと進んだこま。何だか広いぞこの博物館。
本当に車が必要かも!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

香港日帰り紀行・其の7~値!歴史博物館1 [香港旅行記]

やって来ました「香港歴史博物館」!いつも歩道橋から外観を見ているだけでした。
中がどうなっているのかは、こまの数ある香港紀行に於いて、今回初披露です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

香港日帰り紀行・其の6~圓方商場(ELEMENTS)って? [香港旅行記]

美心餐庁で食事を取り、その後は前から気になっていたエリアへ出かけてみる事に。
そこは、船着き場の中港城からも良く見えている、新開発中のマンションが沢山あるブロック。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

香港日帰り紀行・其の5~九龍公園散策2 [香港旅行記]

いつもの鳥池で楽しんだあと、小山の上に何があるのか登ってみました。
実は、何故かこの上には上がった事がありませんでした。

続きを読む


香港日帰り紀行・其の4~九龍公園散策1 [香港旅行記]

今日は平日なので、12時半だとオフィスからの昼食組で溢れる時間でしょう。
・・・と思って、直ぐ向かいの九龍公園で時間つぶしと決めました。

続きを読む


香港日帰り紀行・其の3~古巣を散策! [香港旅行記]

申請を終えたので、出来上がるまでいつものルートを散歩して、
頃合いを見て食事を済ませたいと思います。

続きを読む


香港日帰り紀行・其の2~ビザ申請へ [香港旅行記]

香港の中港城に到着後、先ずは目的のビザ手配で、新文華中心にある
「宏略旅遊貿易有限公司」へと向かいます。

続きを読む


香港日帰り紀行・其の1~いざ香港へ! [香港旅行記]

昨年夏に延長した商務用マルチビザが半年のみの有効だったので、
この時期にまた香港行きとなってしまいました。

続きを読む


香港にて・其の3~大陸への帰還~ [香港旅行記]

最終日。
今日の香港は快晴!・・・(--;
華南地方の一ヶ月に及ぶ悪天候は、この日で一旦打ち切り。
太陽輝く空を見たのは、一ヵ月半ぶりだった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 
前の10件 | - 香港旅行記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。